見出し画像

ゲームのワンシーンをGIFへ〜作り方編〜

GIFを今まで作ったことがなかったのですが、調べるとけっこう簡単に作れると分かり、作ってみると楽しかったので、ここでも紹介してみたいと思います♪
GIFは複数の画像からでも作成できるようですが、私は動画を使って作成してみました。ちなみに、パソコン(Mac)を使用しました。スマホだとおそらくGIF作成用のアプリなどがあると思います。

1.使いたい動画を用意する

まずは自分の好きなワンシーンがある動画を用意してきます。
私はyoutubeの映像をパソコンの画面録画機能で部分的に録画しました。
Macの場合は「スクリーンショット」アプリからいけます。

youtubeを起動し、好きなゲームの部分を見つけておきます。
スクリーンショットアプリの内訳は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?