12/11 (Fri) モーニングチャレンジならびに大井競馬の◎


おはようございます😃


夜中の3時前です。ちょっと寒い😵


昨日は朝から本当に楽しかったです♪♪
モーニングチャレンジに始まり、大井競馬では連勝に続く連勝。🤑🤑


やっぱり地方競馬の中だと大井がスコ。


てなわけで、今日も大人気企画のモーニングチャレンジと大井の◎を書いておきます。🤤


では、また明日も自信度Maxの勝負レース等を記載するので、よろしくお願いします🤲🤲


モーニングチャレンジ

名古屋1R <ダ 800m>


名古屋の1Rってよくこの距離組まれますよね。


皆さんどんな予想ファクターを使って、馬券購入されてますか??


まさか、朝イチやしとりあえずこの馬良さそうやで買うかーーー!!!!!


負けても後のレースで捲ればいいやーーー!!!!!


みたいな。😂


数人はこういう方いらっしゃるかと。🥲


てな訳で僕がどういう風に予想を組み立てているのかをお話ししたいと思います。😆😆


まず、名古屋競馬場って直線短いですよね。
てことは逃げ・先行が有利なんです。


てなことは誰でもわかるので、次のお話はの話をしようと思います。


最近思ったんですけど、名古屋競馬場って8枠の馬が来る可能性が高いんですよ、割と。笑


なんでかっていうと、内枠で脚を溜めてたとしても包まれてしまって、外に出した頃にはゴールきちゃった、、。みたいな。


それで次走、人気落とすんです。


大体の競馬民は前走の着順を見がちです。


あ、この馬の前走あかんやん。だけど、この馬は前走4着かあ、、こっち!みたいな。


経験ありませんか?僕はありますよ。😢


変態馬券師をやらせて貰っている以上、上記のように着順で人気落として貰った方が美味しいって思っているんですけど。😂😂


長くなりましたが、何を伝えたいか。
最後に簡潔に纏めます。


名古屋競馬場において、内枠→外枠への枠替わりは狙い目となる。短距離になれば、その傾向はより顕著になる。(距離が短いので)


これを念頭に明日の名古屋競馬をやってみるといいかと思います。では、モニチャレへ😘


◎ 7. スズノスケ


昨日も書いたけど門別からの転入馬。
名古屋では自力が違うと思うし、門別時代の短距離では逃げの経験もある。距離短縮はプラスに働く。水野Jもリプをくれるので大好き❤
ってのはおいといて、前に行くことに対して積極的な騎手かと。短距離ではそれが大事。
枠もいい位置に入ったなーーーーと。では。


○ 6. キチキチバンバン


門別からの転入馬。みた感じ追い込み脚質。まあでもまだ2歳だし、そんな脚質とか気にしなくていいんじゃない??大畑Jなら「前に前に」いきそうだしねーーー。ここを対抗。


▲ 8. スプリングメドウ

2走前にこの条件を使っているけど、タイム的にはこのメンバーならやれる。800mを過去に2走しているけど、共に内枠だった。


外枠に替わるのはブラスと捉えてここを。


<推奨買い目>

7 単複

7-6.8 ワイド 馬連

7-6.8-6.8 3連単 2点


こんな感じで。グッドラック。


adiós!!!✌️✌️✌️

よろしければサポートお願いします!一人暮らし大学生の貴重な食費にさせてください。よろしくお願いします笑