10/17(Sat) 勝負レース ①(東京1R)

先ほどの記事ではユーモアを混ぜながらお届けさせて頂きました。いかがでしたでしょうか。今回の記事からは打って変わって東京・京都競馬場の勝負レースの配信となります。では、早速いってみましょう!!!

*勝負レースはアタり次第、有料での配信とさせて頂きます。

◎ 16. ヴァルプルギス

前走は8枠12番からの出走。大外枠に2着馬のビーマイベイビー(次走の2歳未勝利戦で勝ち上がり)がいたわけだが、行き脚で負けてしまい、位置取りを下げてしまっていた。それに加えて、向こう正面では馬群に入ってしまったことでかかってしまい、手綱を鞍上が引いていたということも見受けられたのではないだろうか。これらの不利がありながらも、上がりも3番目に使えていて5着で掲示板に乗ることにとどまった。東京コースは最後の直線が日本のダートコースで最も長いこと、そして、200mの距離延長はプラスに働くとみる。大外枠をとれたこともこの馬にとって良いことである。鞍上の内田Jは過去3年の当該コースで最も勝利を挙げているジョッキーであることも挙げておこう。

○ 13. バクシン

ここ2走、惜しい競馬が続いている馬であるが、今まで使ってきた距離は1200m。今回は1400mに距離延長ということで、明らかに勝ち負けに絡んできそうな1頭。へニーヒューズ産駒は過去3年の当該コースで好成績を残しており、東京コースに変わったことはプラス評価となる。

▲ 6. ラウンシー

前走のレースレベルは高かったのではないかという評価をしている。一緒に走った馬として、ドローム・マイレコットなどといった馬が挙げられるが、このラウンシーと同じ上がりの脚を使ったマイレコットは次走で1着と勝ち切っている。また、パイロ産駒の新馬は積極的に買いたいのである。

買い目

16 単複

6.13.16 ワイド 馬連B

よろしければサポートお願いします!一人暮らし大学生の貴重な食費にさせてください。よろしくお願いします笑