見出し画像

【競馬】日本ダービー穴馬

いつも見ていただきありがとうございます
今週は東京優駿(日本ダービー)が行われます
3歳馬の頂点を決める戦い
日本ダービーを制した馬はダービー馬
そして勝ったジョッキーはダービージョッキーとしてすごく栄誉な称号を手に入れることができます
そして今年はソールオリエンスが無敗で皐月賞を制し2冠目が期待されています。

今回の記事ではタイトル通り穴馬を紹介します。

日本ダービー穴馬
6番ショウナンバシット
皐月賞では12番人気の伏兵ながら5着と掲示板を確保
ただ決してフロックではないと思っています
重馬場の状態でハイペースになりショウナンバシットにとっては厳しい展開になっていました。
元々、先行馬で皐月賞では後方からのレースになりましたが、直線では良い反応でしっかり伸びて来ていました。
今回、個人的には皐月賞のような位置ではなく今まで通りに先行すると予想しています。
間違いなく、ソールオリエンスより後ろでは勝つことは出来ない
それはデムーロ騎手が1番良くわかっていると思っています。
そしてショウナンバシットより内に中団待機するであろうソールオリエンスがいることからスタート後に先団につけやすい形になると判断しました。
現在、皐月賞5着ながらフロック視され人気がないことから穴馬として紹介しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?