見出し画像

🆓藤森ステークス 23.10.7

今日はいくつかレース検討したが正直あまりビビビっときたレースがなかった

しいて言えば東京1Rだったが起きた時にはすでにレースが終わっていた、買えば当たってそうだったが安目だったのでまあいっかって感じ

このレースも何がなんでもというわけではないが、オープンのダート1200は好きなレースなので手を出しておこうくらいの感じで買います

スタートからオールダートで直線に坂がなくフラットなコース、右回りだしイメージ的には大井とダブる

フラットの軽い馬場で逃げ先行有利は間違いない、実力的には③サンライズアムールから買うのが筋だろうが外枠をもらった芝ダート兼用の⑭カルネアサーダを狙ってみる

相手は力上位の③サンライズアムールと⑦サトノテンペストを本線に、押さえに①タガノクリステルと⑤スナークダヴィンチ

①タガノクリステルは前走上手く乗って勝ったイメージ、最内枠であのパフォーマンスは難しそう

⑤スナークダヴィンチは常に警戒したい馬だが今回休み明け、オッズ的に押さえておく

結局消したがあと1頭付け加えるなら⑯スマートフォルスは来年かなり飛躍しそうなタイプ、3歳馬でこの時期56kgは楽じゃないし人気の武豊ということで消した


🔻印はこちら

🔻買い目一例


▪️単複 ⑭カルネアサーダ

▪️馬連ワイド ⑭-③⑦ 押さえ①⑤

▪️3連複 ⑭-①③⑤⑦
ギュッと絞って爆益狙うなら③⑭-①⑤⑦


▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️


そこまで熱く推したいレースではないので気が向いたら買ってみてください、ガッツリ当てにいくなら③サンライズアムールからでもいいと思います

では今日はこれで👋
ありがとうございました♪


お気遣いありがとうございます