見出し画像

🆓報知グランプリカップ 24.1.18

今日はメインレースだけ

リッカルドが除外となり単勝オッズ(16:30)がこちら

まず あれっ?と思ったのはヒーローコールに笹川

スワーヴアラミスは強い馬だが明けて9歳の馬を森が選ぶとは思えない、戸塚記念を勝った時にミックファイアと対戦したいと語っていたヒーローコールを蹴るとは考えにくい

小久保厩舎かオーナーサイドとなにかあったか?
浦和で感じた違和感を調べてみた

そういえば先週のニューイヤーカップでも小久保厩舎ライゾマティクスではなくギガースに騎乗

その前の川崎マイラーズでも小久保厩舎アマネラクーンに乗らずアルサトワに騎乗していた時もなんだか違和感を覚えた

浦和開催4日間での騎乗数がわずかに12鞍だけ、成績は(3.2.2.5)と悪くはないものの小久保厩舎の馬には乗っていない↓

🔻以下森泰斗のXより

来年は次の道に進む準備を‥

以前から森は何かあると匂わせツイートをよくするタイプなので身辺で変化があったのは間違いなさそうだ

このツイートも佐藤裕太調教師など陣営を尊敬してると強調しているしクラシックはギガースに乗ると匂わせる投稿をしている

12/22に浦和ジュニアチャンピオンでライゾマティクスに乗り勝利して以来小久保厩舎の馬に乗っていない

ここ数日笹川に執拗に絡む騎乗をしている姿を見る事がありリーディング取られてバチバチなのかと思っていたがやはり何かあるのかも知れない

ちょっと予想から脱線したが気になったので書いてみました、真相はどうあれ森泰斗の次の道は楽しみです、今さらJRAへ?または調教師へ?

*****

ではそろそろ本題の予想へ

このレースの1着馬にはかしわ記念(船橋1600)の優先出走権が、1.2着馬にはダイオライト記念(船橋2400)か京成盃グランドマイラーズ(船橋1600)への優先出走権が与えられる

印がこちら💁🏼‍♀️

特に面白みのない印ですが、先ほど6Rの1800m戦が終わったが4コーナーのポケット地点から発走するコースなのでよほど先行争いが激化しない限り前有利

今開催の船橋はインが使えてるためギガキングよりもヒーローコール優位と見てこちらを◎

強引に先行しても最後まで諦めず追ってくれる笹川なら森よりも合う可能性まである、時々見せるスタートの悪さを出さなければ勝てそうだ

○も人気のギガキング 船橋1800mは(6.0.0.1)唯一の敗戦がダートグレードG2の日本テレビ盃5着

素直に考えれば3.4人気のロードレガリスとスワーヴアラミスが相手になりそうだが、オッズ妙味からその2頭よりも前でレースをするだろう②リベイクフルシティと⑦ジョエルを3列目として4頭で買ってみる

*****

🔻買い目一例

残ったらラッキーでこの4点で遊んでみます

*****

本日は以上です
ありがとうございました✨

週末は仕事で地方遠征してるため、もし時間があれば中山のモーニングも考えます


では楽しいナイターを🌙




お気遣いありがとうございます