見出し画像

🆓プラチナカップ 23.7.19

バタバタな連休が終わりましたが、今週末は仕事で遠征予定なので予想して馬券買えるのは今日明日だけになりそうです

とか言いながらいつも遠征先のビジネスホテルで深夜に予想して馬券仕込んでます

twitterで見かける俺バリバリ働いてるぞアピールじゃないすよ、年中競馬漬けのおっさんがたまに仕事すると疲れるわ馬券買えねえわという愚痴でした😌

ではプラチナカップへ

単オッズは前売りのものなのでアテにならないが、1人気はアマネラクーンは確定ですね、ただ単オッズは2倍台が妥当な気がしますがどうでしょう

アマネラクーンの戦績

重賞以外のレースは18戦して16.2.0.0
重賞は過去3戦して0.0.0.3(4.7.5着)

ここまで極端な成績は珍しいですが、陣営がこういう使い方をする馬たまにいますよね、そして人気にはなるが重賞は勝てないパターンが殆ど


↓最近ではこの馬がまさにそれ

毎週南関買ってる人なら一発でわかりますよね

はい大井のオリジネイターです😁
今年で9歳なのでさすがに衰えてきました

オリジネイターは22勝して生涯賞金が4600万円
本当に強いなら重賞出れば一発で稼げる額ですよね

中央でもここまで極端じゃなくてもこのタイプは昔からいます、重賞使わないオープン番長ってやつ

じゃあなぜ重賞に使わないのか?
理由は単純で『そこまで強くないから』これに尽きます

体質が強くなるまでじっくり待ったとかは言い訳、要はクラスを上げず小刻みに賞金を稼ぎたいだけ

*****

ただ今回のプラチナカップは超絶低レベルで近年稀に見るクソ重賞、現A1クラスのオープン馬はアマネラクーンとベストマッチョの2頭だけ


強い馬たちは1着賞金1200万円でわざわざ猛暑の中無理させたくないのでしょう、重賞では歯が立たないアマネラクーンも流石に今回消すのは乱暴すぎる気がします


でもアマネラクーン◎はしたくないので、格下でもここ2戦本命にしていたこの馬で今回もいきます😌

◎ ⑤サヨノグローリー 澤田


ここ2戦ゴール前で自分以外 近くに2頭しかいないのにドン詰まるというミラクルな騎乗をした町田J

前走も単を握りしめながら町田の奇跡を目の当たりにしてポカーンと口が開きっぱなし状態でした
でも町田はご贔屓のジョッキーなので許す笑

さすがに馬主は我慢出来なかったみたいで乗り替わっちゃいましたね‥
乗り替わった澤田は滅多にイン突きしないタイプなので詰まる心配はないが、大外ぶん回してアマネラクーンを差せるかは微妙な気もする

昨日のレースを見る限り逃げるとバテそうな馬場でしたね、理想の展開は逃げ馬の番手につけること
尚且つアマネラクーンがなるべく後ろにいてプレッシャーをかけられないこと(理想が贅沢すぎる

そんな奇跡的なポジションになる事を信じて◎❗️

馬券の相手はアマネラクーンが消せないなら2頭軸で3列目を薄めに散らす感じでしょうか

🔻オッズ見てないので確定ではないが買ってみたいのはこんな感じの馬券

▪️単勝 ⑤サヨノグローリー

▪️2連 ②-⑤

▪️3連 ②⑤→①③⑦


このメンバーなら④ベストマッチョも有力馬の1頭だとは思うが3連②④⑤は安いので買いたくない

あとはオッズを見ながら柔軟に考えます

*****


🪙有料には出来ないふつうの予想でした
儲かるかは別にしてまぁ当たるやろ😁

あとはどのくらい絞れてどの程度突っ込めるか
これによって晩飯のメニューが決まりますね

理想は焼肉!はなまるうどんならかき揚げは付けたい
美味い飯食うためがんばりましょうね

*****

次の予想はいつになるかわかりませんが7-8月はあまりアテにせずにお待ち頂けると幸いです

ラストまで読んで頂き感謝でした
今日もファイティン🔥



お気遣いありがとうございます