見出し画像

川崎より高知か? 21.3.1

今日から新しい月になった♪
ただ‥
いきなり川崎
どうも苦手なんだよな〜
ライブでパドック見て感じてる人もいると思うけど、他場に比べてゆるい、締まりがない
レース自体もなんかヌルッとしてる

一応新聞も買ってきて予想の切り口を探してたけど、なかなか決定打が見つからず
なので、とりあえず初日は予想出すのを控えて傾向だけ見ておこうかと

3月開催多いから慌てずにいこうね
変な予想出しても迷惑かけるだけだから

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

ところで♪
よさこいナイターあるんだよね

今年になって高知の調子がなかなか良い
昨夜は久々に負けたけど

まぁ負けたって言ってもプラスになってマイナスになってを繰り返して、終わった時がたまたまマイナスだったて事 (ポジティブ

高知は閉ざされた組織の中でのレースだから、一定の法則みたいのがあって、その日の流れに早目に上手く乗れば勝てるけど
ひとつ難点が… 配当が安い😅

ただ的中させるだけなら日本一簡単かも知れないが、利益を出すにはレースを選び買い目をシェイプしないと意外に難しい

🔻2月の高知の成績なかなかでした✨

*****

という事で、川崎の代わりに高知の予想をこの後に追記しようと思うけど需要あるかな?

あるなと思ったら♡ボタンをポチッと

うそうそ♡はどちらでも大丈夫
ゼロでも勝手に載せておくから、あまり欲しがるとハードル上がるしね🤣

夕方だと、たぶん5Rか6Rくらいかな?
またその頃に現れます

では、月初めの月曜日
スカッといい日にしましょう✨✨

一旦サヨナラ👋

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️


🔻🔻高知競馬 追記🔻🔻

高知は他場よりもパドックを見ることが多い、見るポイントは厩務員によく手入れがされていて元気があるかどうかの点だけ

輸送がないので馬体重の増減は食欲の有無=体調に直結する、犬猫を飼育してる人なら雰囲気はわかると思う、調教は奇抜な事をやる競馬場ではないのであまり気にしない

オッズは売上が多い割には変動が大きいので注意、馬よりも騎手に集中する傾向がある
当たる目は直前にグングン下がるので見てると面白い、特に馬連と3連複はえらい下がる
計算して買ったのにめちゃガミる時がある🤣

高知を前予想で出す事が初めてなのでハマるか分からないけど、お試し程度に参考にしてくださいね

では 💁🏻‍♀️

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

高知6R

単複の売れ方が偏ってる事が多い
単勝59倍なのに複勝1.0-1.3

⑧は中央1勝クラスからの初戦、他馬の成績が悪いのでこれは軸で仕方ない

◎ ⑧サンハンツビル 宮川
相手→③④⑤

安くて買い目がない💦

個人的には別府真衣は買わないので
買うなら⑧から③⑤のどちらか1点の馬連

3連なら⑧-③or⑤の2頭軸で流す
相手は③or⑤の他に②⑥あたり

*****

高知7R

6Rよりオッズの偏りはマシな感じ

今回も南関から転入初戦の⑥ハッシュタグが1番人気、高知はこのパターンよく絡むが成績的にはあまり強調出来ない

◎ ③フリタイム 岡村
○ ②レッドローズキング 西川
相手
→ ①④⑥

*****

高知8R

最低人気の複勝がえらい事になってるが、単複の売上が少ないためのバラつきで太い買いが入ってるわけではない、スルーしよう笑

高知といえば赤岡
ルメールよりも連対率のいい男を無視するわけにはいかない😁
その赤岡が今日3鞍だけ、先ほど5Rで4人気4着だったためここは買った方がいい

これはもう理屈じゃなくて高知はそういう競馬場と決めつけている、とにかく赤岡は高知の顔で半分は馬券に絡むと

◎ ④サクラヘラクレス 赤岡
○ ⑤ユアマイラブ 郷間
相手
→ ⑥⑦⑨
これも上手く絞らないとガミるので注意

*****

高知9R

前走同じC3を2.7秒ちぎった馬を◎以外に出来ない、まだあと2-3走は通過点だろう

◎ ⑧アズマヘリテージ 宮川
○ ⑦カドフィール 山崎雅
▲ ⑥エイシンユニコーン 赤岡
△ ②エゾフウジン 井上


*****

高知10R

堅い予想が続くとこれ意味あるのかなって思うね笑 ここは攻めようかな
6連勝中の⑨エンスロール、B1クラスまで来たらもう楽には勝てないと思う

1600に良績があってB1選抜でも通用の実績がある馬を上に見て
◎ ⑥カガストロング 畑中
○ ⑧モズオトコマエ 郷間
▲ ②ジューンハルジオン 佐原
上位3頭の順位は迷った、どこからでも入れる
△ ①インバッティービレ 岡村
連勝中の⑨をどこに入れるか難しい、来たら諦めて切るのもひとつの買い方

*****


高知11R ファイナルレース

不審馬が再起を目指すレースのコンセプトから未勝利馬が度々人気になる事が多い
今回の未勝利馬は⑩オレンジブラウニー1頭

前走初めての連対を果たしてのファイナル
買いたくなりますね😄
中央時代は的場均厩舎、名ジョッキーだったが正直あまり仕上げの上手い厩舎ではない

馬体重が減り続けてるのが少し気になるけど応援の意を込めていきますか♪

◎ ⑩オレンジブラウニー 妹尾浩
○ ④フィールザゴッデス 佐原
相手は手広く
→①②⑥⑦⑧⑫

*****

高知の予想は疲れるな💦

川崎の最終レース①ヒメノジャッカルで勝負しようと思ってたのに、こっちの追記してたら買い逃してしまった(泣

明日は川崎をサクッと予想して、高知はプライベートで楽しもうかな

また機会があったらチャレンジします
長々とありがとうございました🙇🏼


後半がんばりましょう🎵


お気遣いありがとうございます