見出し画像

🆓若武者賞 23.9.13

今年新設の2歳重賞

キャリアの少ない馬たちのレースなので前走と前々走あたりを見て判断するしかないけど どこを見ても堅そうな予想にしかならない

堅いレースを昭和の頃は鉄板レース 平成ではダイヤモンド💎 なんてよく言ってたもんですが 世知辛い令和らしくせこせこポイント貯める ポイ活レースなんていかがでしょうか😁

こんなケチくさいポイ活レースを有料にしたらギャンブルまで息苦しい令和になりそうなので🆓でサラッといっときます 参考までにどぞっ

優先権利が③アジアミッションと①パンセ
他は賞金的に2勝してればまず除外はない組み合わせ

有力馬の1頭だった④コルベットの除外でさらにしょっぱいレースになったけどポイ活には好都合

◎ ③アジアミッション 山崎誠

馬格 スピード レースぶり 優先出走権利も取ってるこの馬から入るべきレース 近走のタイムや追い切りも1枚上の印象 登録数が多かった割に結局少頭数になった理由もこの馬の存在が大きいように思います

7頭立てで馬券外になると考える方が不自然なのでこの馬から相手を絞ってポイ活しようと思う

*****

○ ⑦グラッシーズマン 和田

唯一頭の川崎以外からの遠征馬 まだキャリア1戦だが新馬戦は楽に逃げ切った 2着ザオは次走大井の選抜戦に出走させてるのでかなり期待されている馬なのだろう

2着と3着は大差2.7秒も離れている ザオは大井の選抜戦は4着と負けてしまったがいずれ頭角を表しそうだ

⑦グラッシーズマンと⑥ホークマンは同馬主 ⑥ホークマンと③アジアミッションは同厩舎なので激しい先行争いはなさそうに思う

*****

△ ①パンセ 森
△ ⑥ホークマン 笹川

スピードに劣る馬は早めに脱落するだろうから◎○以外でゴール前伸びてきそうなのは①パンセと⑥ホークマンくらいでしょうか

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

🔻買い目

ほんとにポイ活に徹するならこの中からどれか選ぶのもいいがあまりにも安い笑


配当金も多少欲しいなら3連単で絞るくらいしか期待できないだろうが少額で楽しむならこちら↓

③アジアミッションから1着流しで相手3頭だとガミはないが結果的には倍プッシュでしかない

絞るなら③→⑦→①か③→⑦→⑥の2点かどちらか最終的にはどちらか1点チャレンジでもいいと思う

しかし所詮キャリアの浅い2歳戦 アクシデントがないとも限らないため極端なブチコミはしない方がいい

ちなみに金運アップの効果はありましたか?
自分は前半ひとつご利益頂きました🐍

さらに金運爆上げ⤴️して後半がんばりましょう

以上ポイ活でした
では 今宵もよきナイターを🌙✨✨



お気遣いありがとうございます