見出し画像

🪙モーニング 中山1R 23.1.26

サウジカップ凄かった✨✨

カフェファラオの単でも買って観戦しようと思ったら馬券売ってねーし

フェブラリーSの時だったかnoteにも書いたけど優勝賞金は10ミリオン💰日本円で13.5億

日本だと騎手の取り分は5%だがサウジは10%なので吉田豊は2分で1億3500万稼いだことになる

高知競馬の騎手全員の年収より稼いだのでは?

外国人ではなく敢えて吉田豊を乗せた矢作調教師の采配も天晴れでした✨✨


🔻気になって見てみたら高知リーディング宮川の年俸でもたぶん1200万くらい 夢ねえなー

馬主の取り分減らしてもっと騎手の給料上げてやれ!

ついでに馬券のテラ銭も半分にしろ!
こっちが優先事項ですね

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

さてさて
今日もモーニング仕込んで寝るとします

恒例の中山未勝利ダート1200狙い

1Rと3Rの2本立ての予定でしたがサウジ観戦で時間が無くなってしまったので予想は1Rだけです、3Rは少し触れておきますのでご勘弁ください

では、よろしくどうぞ😌


🔻これより有料エリアです


ここから先は

1,642字 / 5画像

¥ 100

お気遣いありがとうございます