【 FREE 】モーニング 22.3.26

中山3R

これから寝るので簡単に✋

◎ ②パイツィーレン 横山武

大外⑯番枠から距離ロスを嫌ってインに潜り込むタケシ

3.4コーナーもそのままインを通り東京の長い直線へ

外に出そうとするも出せず

中を突こうとするが開かず

最後はインを狙うもデムーロに蓋をされる


ゴール手前で諦め 9着

🔻パトロールVで見ると

なんとなく雰囲気わかる?

広い東京コースなのに八方塞がりのタケシでした

*****

ヘマしても降ろされず再度チャンスを与えられた今日はもう詰まるわけにはいかない

🔻不安もなくはない

脚が凄く残ってたかと言うとやや微妙な気もする
今日は逆に内枠に入って中山で馬群を捌けるか


牝馬限定戦に出るには2ヶ月半待たないといけない(今日の1Rは1月2週目以降に6着以下だと出走すら出来ない

今日は混合戦なので出走馬のレベルが高い

*****

○ ⑦プリティーメモリー 三浦

初ダート 前走時の馬体重が394kg

いつもなら体重見て真っ先に消すのだが、この馬は小さくても走り方が力強い、そして今日は砂が軽そう

母は鞍上後藤でラピスラズリS勝ちのプリンセスメモリー、母の弟は先日サウジで快勝したダンシングプリンス

これは手が出ちゃうね

*****

▲ ⑭ニシノコニャック 丸山

まともに走ればこの馬が1番強いと思う

上の方で説明してたデムーロが乗ってパイツィーレンのイン突きを阻止したのがニシノコニャック

阻止しながら自分は伸びなかったのは少し気になる

*****

横になって書いてたらもう瞼が閉じそう

あとは印の通り🥱

傾向としては初ダート馬を重視して、8枠の2頭はオッズと実力のバランスが悪いので軽視してます

馬券の種類や買い方はお任せで

*****


最後にひとこと:先週ほどの自信はないかも

おやすみなさい💤

お気遣いありがとうございます