見出し画像

🆓安達太良ステークス 24.7.13

福島といえば桃🍑
美味いよね このレース当てて楽天でポチりたい

7月の1番重要な仕事が終わって夏競馬ぼちぼちと参加します 今日はあっさりフリーの安達太良ステークス載せときますね

🔻昼の単オッズ

13頭中8頭が前走二桁着順の低レベルメンバー

前3走2.1.3着のマニバドラが人気になるのは仕方ないけど少し被りすぎに感じる

勝つか大敗かの逃げ馬も多く近走はそこまで重視しないでもいいかなという印象 実力や斤量やローテなどに人気の妙味も加えて総合的に判断した

🔻印はこちら

◎ ⑤タイセイブレイズ M.デムーロ


父ワールドエースはマイナスポイントではあるが前走明らかなミス騎乗 新潟1200ではノーチャンスな最後方から直線だけの競馬で8着

丹内らしからぬ消極的な騎乗だが 休み明けで-10kgのため調整ミスがあり結果的に疲れを残さないため調教がわりのレースだったようにも思える

今日馬体重が戻ってなかったり逆にマイナスだと不安だが軽めだが念入りな調教なので多少は戻してきてると判断してこの馬から入ります

*****

○ ⑥マニバドラ 松山


連軸向きの先行力と番手からでも競馬出来るので安定感はある オープンまだ2戦目と多少の格下感と売れすぎなオッズで2番手とした

順調に成長すればいずれ短距離の交流重賞のエース格になる可能性のある馬


*****

▲ ②エクロジャイト 原

本来の力を出していないがきっかけひとつでいつ圧勝してもおかしくない実力馬 距離短縮してきたのでまた凡走するかも知れないが今日は買ってみたい

*****


以下連下級2頭を押さえる

△ ③サイクロトロン 三浦
△ ⑧パウオレ 戸崎

次点は④メタマックスだが休み明けなので様子見

*****

🔻買い目一例

◾️馬連  ⑤-②⑥ 押さえ⑤-③⑧

◾️3連複 ⑤-②⑥-②③⑥⑧

*****

以上今日はあっさり予想でした

どうぞご武運を✨✨


お気遣いありがとうございます