見出し画像

🆓兵庫女王盃 24.4.4

昨夜見ててこんな重賞あったっけ?
と思ったら第1回でした

園田は5-6年前にハマりC2クラスの1400m戦ばかり選んで買ってた時期があったけど最近は殆ど買ってない

理由はただ単に南関に集中してるとなかなか他の会場まで見きれないだけ

最近はなんだかムリクリ重賞にしてるようなレースは買わないが交流重賞だけは買ってる感じです

昨日当たったし良い事ばかり続かないのは重々承知してるつもりなので今日は軽めにいきます


最初に言っときますね
JRA馬以外は用無しだと思うので予想を有料にする価値もなく🆓で好き勝手に呟きます😎

フリー素材なのでご自由にお使いください

*****

JRA馬ばかりの5頭立て
スマイルミーシャは1ミリも買いません

◎ ⑧キャリックアリード 御神本

この馬が1番強いなどとはもちろん思ってないけど連対できる可能性とオッズ妙味でここから入ります

昨日のnoteでも書いたけど逃げ馬には天敵だったテリオスベルの引退の恩恵を存分受けたのが昨夜のライトウォーリアでした

では今までテリオスベルが前を潰してくれたおかげで恩恵を受けてたのは?となりますよね

🔻2月のクイーン賞

🔻昨年11月のクイーン賞

恩恵を受けた馬わかりますよね?

その理論でいくとパライバトルマリンは次狙い目かも

🔻昨年のJBC

これはテリオスベルが捲れなかったレース

アーテルアストリアとライオットガールともに不発とまではいかないがあまり伸びなかった

昨日川崎記念で2.3着していたグランブリッジとアイコンテーラーはさすがのワンツーでした

こんなまわりくどい予想をしながら各馬のレースを見て勝つのはこの馬だろうなと考えたのが

◎ ⑨サーマルソアリング

キャリックアリードちゃうんかいと言われそうだけどたぶん勝つのはこの馬かなと思ってました
しかし‥鞍上西村淳がなぜか1Rから12Rまで6鞍も乗ってるのを見て????となった次第です

オマエなにしに園田に来たんだ?
他の遠征ジョッキーはみんなメイン1鞍やぞ
との思いから○と考えてたキャリックアリードを◎に格上げしてみました 吉と出るか凶と出るか

なので

◎ ⑧キャリックアリード 御神本

御神本が乗る事で地方色も出るし園田側としても受け入れやすいですよね 園田で育った岩田望来も考えたけどあまりにもベタすぎるのでこちらにしました

肝心の馬の方は昨年末の転入初戦は御神本が馬の力を探るためかあまりスタート出さずに消極的なレースでした、前走のクイーン賞はテリオスベルがいるので控えて脚を測るような差し競馬をしてました

JRA時代のように本来は先行ベストの馬のはず そろそろ本領発揮する頃なのではという可能性に賭けてみます

↓これまでの戦績
通過順を見ても本来ならスタートから出していける馬だというのがわかる

*****

○ ⑨サーマルソアリング

レースぶりを見たけど大物感ある馬ですね 脚質も安定してるし西村淳が他のレース以上にきっちり決めてくるならアタマはこっちかも知れません

あとは残りのJRA馬に印を打つだけの簡単な作業

▲ ⑦ライオットガール
△ ②ヴィブラホン
△ ⑤アーテルアストリア


印と見解は以上です

*****

🔻買い目一例

▪️3連複 ⑧⑨-②⑤⑦   3点

昨日3連複で当たったので気を良くして今日もこれ!
単系や2連系などお好きにアレンジしてください

3点ならオッズも悪くない

*****

川崎はまだあまり見てないので今日は予想出すのやめておきます(後半流れを見て馬券は買うかも知れない

では本日もありがとうございました

夜まで戦いましょう🤼




お気遣いありがとうございます