がんばるマンはがんばれない

がんばるマンががんばれない、という話をします。

とある出来事によって
心から焦がれて、目指していたはずの「音楽」が消えてしまった。

そこから派生して
音楽に対しての炎のような気持ちが消えてしまった。
もう、とある出来事への悲しさも悔しさもない。
ただ、音楽に対して抱いていた気持ちが消えてしまった。

予定されている本番や、所属している団体への気持ちは変わっていないつもりだけど、音楽への気持ちが消えてしまった。

だから
自主練をする気持ちになれないし、
譜読みをする気持ちにもなれない、
音源を聴く気持ちにもなれない。

だけど
もちろん合奏の前には練習しておかなければ、私はうまく吹けないから
練習をしておきたいという気持ちはある。
譜読みをしておきたい気持ちもある。(かろうじてできる時もある)
音源を聴きたいという気持ちもある(かろうじてできる時もある)

練習ができない。
がんばれない自分と折り合いをつけながら、音楽を続けていきたいとは思う。

音楽は好きだ。
それでも、がんばるマンはがんばれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?