渡部事件

渡部事件について、古谷経衡という人

古谷経衡、という

文筆家が、
渡部が糾弾をされるのは、今コロナで経済的に大変なときで、
それが理由で、糾弾された、というバカなことを書いていた。

本当に馬鹿だ。

事実、経済が安定をしないと、非難をされる数が増えたり、
深刻化することがある。
彼の言っているように、魔女狩りに社会的な不安が背景としても
あるのは、事実。

だけれど渡部の事件が大きくなったのは、
「もう女性としてみたらすごく気持ち悪い。生理的に無理だ」という
不倫のしかたをしたとこなんだよ。

もう女性からしたら、嫌で嫌で仕方がない部分が「いくつも」
重なった。

まず不倫。というのは、奥さんとか、良い恋愛をしたい人たちにとっても
とても嫌なもの。東出は何年も奥さんを裏切ったから
非常に糾弾をされた。「結婚をしているときに裏切られる」
これは女性はとても嫌なことだから。

それに加えて、「不倫相手が何名もいる」これが二つ目。

で、三つ目、奴はあろうことか、性の処理だけに女性をつかいやがった。
終わったらはよかえれ、とか、ラインに記録が残ってないか、とか。

来る女性がどういうつもりかはしらない。ただのお金を貰ったり
芸能人とやりたかっただけかもしれないし。あるいは、
「少しはすきだった」としたら、好きな気持ちでいる子を、
性の処理だけに呼んでいたわけで、こういったものも
糾弾に値する。

人間としてどうなのか。男性としてどうなのか。というこの点。

それから、最後に、「公衆トイレを使った」これがあまりに
女性たちからにしたら、「気持ちが悪すぎ」る。
生理的に無理なレベルで、多くの女性が気持ち悪くなるレベルでやつは

やってくれたんだ。

例えば自分の好きな男性が、どうしてもどこかで興奮をするから
したいとか、という。女性は無理をしてちょっと合わせることがある。
あるけれど、本当はそんなとこでやられたくはないわけだ。

その全部が重なったんだよ?そりゃーひどい。となる。
炎上をする。女性の逆鱗ポイントを何か所もいっぺんについてきたからだ。



なんかぞっとするんだよね。
それが大丈夫な女性がいて、渡部を好きだったのか
そういう性が大丈夫なのか。たまたまいるよ?何名かは。
でも、性だけの処理になーんの心気配りもなく。
性の対象として扱われる、それだけで
呼ばれたり、丁寧に接してもらえない、ということは、とてもとても

女性にしたら嫌なものだし。
ましてやトイレ、というのは
男性にはわかりにくいのかもしれないけれど、ものすごーーーい

気持ち悪い。残念だけれど、男性と違う部分かもしれないけれど。
生理的に無理、という女性が多い。
もうあっちもこっちも、言う言葉は「気持ち悪い」だ。
「ありえない」だ。「ひどい」だ。

女性がしてほしくない男性のすべてを、彼は持ち合わせてしまった。

奥さんがいるのに不倫、奥さんを何年もだます、については東出が
非難をされたように、女性たちにとっては、とても嫌なこと。

ましてや、それを何名も、に関しては。多くの女性が
不愉快を感じる。特に奥さん、という立場にあってはそう。
性の対象としてだけ相手を扱う。不倫にしても気遣いもない。

これも非常に嫌。トイレがましてや嫌。

公衆のトイレを使ってしまう道徳観のなさ。
トイレという不潔なところでできちゃう彼。

女性は我慢をします。相手の男性が好きで好みでトイレでしたいとか。

そういうこともあります。でもそれは男性が好きだから。
好き好んでする人は少ない。

もうあれもこれも、

すべーーてが女性にしたら嫌。ましてや清潔感たっぷりで売ってきた渡部氏がだよ。

私がこの人を馬鹿だ、と思うのは、
ひとつの真実を見つけると、そこで物事を全部判断をして
「本当にそうなのか」という検証がなされていないこと。
文筆家ともあろうものがさ。検証ぐらいなさいよ。

それと女心を知らなさすぎる。ばーか。
自分たちの気持ちをわかってもらえないとき、女性たちは怒る。
渡部に関しては女性の気持ちを無視した。だからみんな怒ってる。
わたしはこの人に怒ってる。何も女性たちの気持ちをわかってない。

ばーか。

ひとつの自分の理論に何かが当てはまったとき、
ちゃんと考えなよ。
それ以外の理由もないのかどうか。

それがないから、世界が偏見に満ちるわけだよ。
ひとつ自分が正しいと思う理論からすべてを見てしまうから。

じゅあ事実、安定している
時代だったら渡部がニュースにならないか、というと、
東出どころではない気持ち悪さが女性にはあるわけで、
それ以上のニュースとしてとらえられるのは当たり前なのに。
そりゃ多少はね。。多少はコロナがないと、

違うかもよ。でも炎上をせざるを得ない
やり方なわけだよ。不倫が。

男性たちがね、わかりにくいから、ニュースキャスターたちが
若干このニュースに合わせて意見を言うのはわかる。だけれど

盛り上がっているのは「女性たち」が気持ち悪すぎて
炎上しすぎているから、それに合わせてなんだろうけどさ。

そーーーーんなことも女性たちに聞き取りもせず、
そういったほかの人の在り方とかちゃんと研究もデータも取らずに
「あ、ほら。僕が思っているとおり!!!」と嬉々として
その文章をまとめてしまった浅はかさが、腹立たしい。
全然気持ちをわかってない、となった。

本当にこういう、頭が良いけれど馬鹿な人間って嫌い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?