見出し画像

作ってて途中で飽きた発想案(その1)

①オカマバーでおかまが決め台詞言う時毎回耳塞ぐ客

どんだけ〜(みたいな奴)

急いで耳塞ぐ

やめてそれ!
なんで、おねぇ(私)が決め台詞言ってる時毎回耳塞ぐの!
やめてくれない??

②にじゆーのキューブ

もらって嬉しいけど
女の子がめっちゃ鉄アレルギー

オメデトウゴザイマス!って受け取った瞬間


ぎぎゃぁぁあああああ!!!!!!!!!


って言いながらめっちゃ首かきむしる

他の人がオーディションしてる最中にめっちゃ叫ぶ(後ろで見てるか、袖から)

ぎゃあああああー!!!!!!!!!


頭の中でキューブを作った鉄工場の人がめっちゃ丹精込めて作ってる。

最後、高架下のホームレスがキューブつけてる


③ベルギーショコラパイ落語

落語中にバレないようにベルギーショコラパイをこっそり食べる。さくさくしてる。


④師匠が緊張してるのめっちゃ面白い。


2画面でテレビを見てる

落語の番組やってる。


落語の師匠がめっちゃ手が震えてる。

えっと、、、、、

、、、、、、、、、(ネタ飛んでる)

この後もまだまだ続く!落語580分スペシャル!!!

(この後どうするんだろ、、)

⑤King Gnuの白日に合わせてゆっくりコマネチするだけのネタ。


白日の曲に合わせてスローモーションでゆっくりコマネチする

サビでめっちゃ早くコマネチしたり

コマネチしながらもう1人入ってきたと思ったらコそのままはけてもう二度と出てこない。

無理そうなら設定で生徒会長がバカな高校生の同級生にお前がもし東大受かったら全校生徒の前でコマネチやってやるよ!とか言ってほんまに東大受かって暗転して明転したら白日流れてゆっくり全校生徒の前とかでコマネチしてる設定とかにする。


⑥TVの芸能人の占いランキングにする奴、結局めっちゃ大御所とかに媚びた結果になってる。

占い師とプロデューサーの葛藤をやる。

最下位やったけどなんらかの力でめっちゃ上位になってる。でも、ちゃんとその大御所が不祥事起こして占い師がざまあみろやいって言う。

⑦トランスフォーマーの途中で固まったおじいちゃん

おじいちゃんがトランスフォーマーに変形できるって言い出して車とおじいちゃんの瀬戸際で止まってしまう。おじいちゃんからしたらめっちゃ恥ずかしい。


⑧パントマイムで壁作った後、結局自分でぶっ壊す路上パフォーマー

見えない壁とか丁寧に作ってグーパンチで壊していく。2人組とかにしてもう1人が壊しても良い。その辺のサラリーマンが邪魔やらか前横切るけど一様壁あるていやから壊してから横切ってくれる。


⑨嫁がテレビで滑ってるの見てられない

芸人の嫁?とかがテレビ番組で呼ばれて嫁がめっちゃ滑ってるのを家で見る夫の芸人。箸の手が止まる。

【10】人生ゲームを道に仕掛けたら人生逆転したいホームレスがめっちゃ集まってくる。

取り合いになる。


【11】能で般若が被った奴が登場する


紫色の布で顔隠しながら雅に登場してくるところ。

顔出したら顔がだし巻き玉子になってる


【12】三味線使ったネタ

浴衣着て三味線引く雰囲気めっちゃ作ってくれる。中身は何にも決まってない。だし巻き般若と、コラボしても良い。だし巻き般若にしてお弁当の具を顔にして、毎回違う具の顔で出てきて、1個づつ紹介するみたいな感じでもいい。

シャケとかだし巻きとか梅とかおにぎりの具とかで縛って何が出てくるか予想するみたいなリズムネタでもいい。








見てみたい番号とかもしあればこっそり教えてください。。。

主催ライブの資金に使わせていただきます!!!!