ルーティンから抜け出すと🇨🇦

どうも、今私絶賛テスト前というか、1学期の授業が14回分あって今12回目で終盤に差し掛かっている私です。

そんな感じで、私だけじゃなくて全ての学部の人が同じような状況だからテスト勉強で図書館に行けば、今まで見たことないカナダ人のイケメンがいたり、全然話したことないクラスメイトのカナダ人とグループワークで会話したりと私にとっては美味しいシチュエーションが沢山あって嬉しい笑

し、このカレッジにイケメンとかマジで1人もいないなって思ってたけど、勘違いでした笑

どうやら、私の見えてる視野はこんなに狭いんだと再確認したし、自分の行動力のなさなのか何なのか、
イケメンカナダ人とか、同い年の子と繋がりたいのに中々繋がれないもどかしさと、前まではそもそもそうゆう人がいないからだ!って思ってたけど今は自分がそうゆう人たちに出会うセンスがないからだって思うようになったの笑

私、留学してからさらに強く思うことがあって、やっぱり自分で全てをやるには限界があるなって日々感じるの。もちろん言語の壁で上手くできないことがあったりするけど、それ以前に人として向き不向きがあって、何か私の性格的に全て完璧にやりたい!って思う時あるけど、もう限界かもって思う時の方が多いの笑笑

でも、カレッジだと同じクラスの人はインド人かアフリカ系か少量のカナダ人(みんな家庭持ってる年上の人たち)で、中々頼れる人がいなくてそのせいで無理して自分一人で頑張って、それで毎回どうにかなるから、より一層一人でやってるよく分からない子って言う私の印象が強くなってってる気がして

ぁあああ、もう何で自分こんなに全ての事が不器用なんだァアアアアアって日々頭抱えてる笑笑

マジでもう全てのことをみんなにやって欲しい。私の体重全部乗せて誰かに頼りまくりたい、、、😇🥲

でも、だからこそいろんな人と繋がるために内向的でも、大勢の人がいる場所苦手でも自分から出会いの場に行くべきだなと思ったし、

日常のただ学校いって、そそくさ家に帰って、バイトしてのルーティンを少しは抜け出す努力が必要だなと思いました、、、

でも、難しいよね。授業の準備しなきゃだし(毎回日本語に訳してるから人の2倍時間かかる)お金なきゃ生活できないし、、、、

何事もバランスなのよ。あと、私は誰かから好かれるほどわかりやすい性格とか見た目してないから
自分から積極的に気になる人には性別とか恋愛とか関係なくゴンゴンアタックしろ←

どうか無事1学期終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?