見出し画像

メモ 2022/07/11 読書 見た動画 選挙 資産 Twitter バトコロ

読書
読んでいる本:水上勉『土を喰う日々』
読みたい本:川上弘美『わたしの好きな季語』

見た動画
ベイビーウルフの四期生の時間だよ
感想:おもしろかった。みかみんクッキングがぐっずぐずだったけどそれも含めて面白かった。変な間がものすごくあった。

選挙
国民に入れた。
自民党の左に入れたいと思うがやはり自民党の保守には入れれないので国民にすることにした。

資産
ポジポジ病の自分としてはSBIに現金を置いておくとどうしても株を買ってしまうので一旦SBIの銀行に移した。本当はセブン銀行に移したかったがなんだか手間がかかりそうなので一旦住信に移した。とりあえず目につくところから移すことが大切だと思うのでこれはこれでありだと思う。

Twitter
あまり見過ぎると良くないなと感じた。承認欲求を求めてしまうしまた承認欲求を求めている人を見てしまう。だけどTwitterは気になってしまう。しかし離れると心に決めることが大切だと思うしまずはtweetしないと決めることが大切だと思う。何か思えばこのnoteに書けばいいのだし。

バトコロ
バトコロの感想などもこのnoteに書こうかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?