見出し画像

ホープフル全頭短評

チキンは特に関係ないです。半額なので買って割とすぐ飽きた。一人で食べればそうなる。小学生でもわかる。ネムリです。

画像1


全頭ね……しますけど有馬のこともあるので軽めに。早速いきましょう。


1 オーソクレース
実はPOG指名(予定だった)馬。内枠は……まぁまぁよかったのではないでしょうか。スタートさえ決まれば勝ち負けまで持っていけると思います。ただまだ気性が幼過ぎる。ここ2戦は完全に才能勝ちという感じなので軸にするには怖い馬ですね。今ならルメさんより豪腕系の人の方が合いそうな印象です。

2 ヨーホーレイク
一週前の追い切りの動きが良かったですね。素質もあるし、馬体も幼いながらも状態は良いでしょう。豊さんのホープフル勝利はかなり可能性あると思います。ただ隣がルメさんですから的にされないかがちょっと怖いですね。豊マジックに期待というところでしょうか。

3 ランドオブリバティ
2戦2勝馬で人気してますね。三浦JのG1初制覇かなり可能性あるんじゃないでしょうか。馬自体は良いと思います。馬は。あまり気負わず乗ってほしいですね。距離も2戦とも2000使ってますし、相手関係を見てもここでも上位かなと思います。ただ前走はなかなか楽な競馬でしたから、苦しくなった時どうかまではわからないですね。

4 ヴィゴーレ
今回の穴その1。札幌2歳組は切れないですね。距離もコースも一度使ってますし、勝ちまでは行かずとも着なら十分あり得る成績だと思います。追い切りも悪くなかったんじゃないでしょうか。

5 テンカハル
うーーーーーん……特に買い要素はないかなぁという印象ですね。体重は絞れてるようなので前走大敗からの変わり身があれば。私は坂井瑠星のファンなので応援馬券は買うと思います。

6 ホールシバン
ここですよ、今回の超穴候補。いやたぶん勝負にならないとは思うんですけどね。思うんですが、すんごいムキムキなんですよ。元々ダート馬ですしゴリゴリのダート血統ですから芝はどうなのっていうのはあるんですが、芝追い切りの映像見る限りこなす分には問題なさそうなので……複勝をちょっと買ってみたくはあります。ただ勝負になるとは思ってないです。馬体見てちょっと気になるよねっていう……そういう感じなので買う人は自己責任で。

7 マカオンドール
穴候補3。この馬はやると思います。相手関係見てもここで見劣りはしないですし、暮れの中山ゴルシ……一発ありそうな気配しませんか? 距離も使ってますし目処は立ってるでしょう。調教も良さそうに見えました。買いだと思います。頭は厳しいかもしれませんが。

8 バニシングポイント
強調材料が特に……逃げでも打ったら面白いかもですね。

9 アオイショー
1勝馬はわかんないです、ごめんなさい。馬体は良さそうに見えました。

10 ダノンザキッド
軸はここですかね。前走のテンションだと内の有力馬に軍配が上がりそうな気もしますが、その辺クリアできれば頭で良いと思います。追い切りの動きも良く馬体も良いですね。1F延長も大丈夫だと思います。問題はテンションと……体重は減ってて欲しいかな。人気はしそうなので妙味は……って感じです。

11 タイトルホルダー
人気ないですね……ここもそこそこ人気すると思っていたんですが、このオッズなら穴でいいんじゃないでしょうか。外がちょっと嫌ですけど、力はありそうです。馬体はもう少し張りが欲しいかなとは思いますが、まぁ力は出せると思います。クラスが上がるとドゥラメンテがイマイチ伸び悩んでるのはちょっと懸念材料かもですね。

12 アドマイヤザーゲ
2戦2勝でもルメさんが乗ってないのが答えな気はしますね……とはいえ最近波に乗ってる吉田騎手なので気にはしたい感じ。前走の勝利をどう判断するかでしょうね。5頭立て……うーーーーん……馬体は悪くないと思います。

13 シュヴァリエローズ
調教が良かったですね。馬体も良いです。走りそうな馬に見えます。見えますが、ショックアクションとジュンブルースカイの朝日杯を見るに素直に推せないところもあります。内に有力馬が集まっているので、的になりにくい外は逆に良いかもしれません。展開次第では突き抜ける……かも? ただ小さめの馬なので今の中山はどうなんでしょうね。

14 モリデンアロー
ここで勝負になるとは……うーーーーーん考え難いですね。頑張ってくださいとしか……

15 セイハロートゥーユー
こちらも強調材料無し。ここが終わればまたダートに行くんじゃないでしょうか。


印はこんな感じ
◎ダノンザキッド
◯ヨーホーレイク
▲マカオンドール
△ランドオブリバティ
△タイトルホルダー
☆オーソクレース
注ホールシバン
注ヴィゴーレ


ちょっと多いですね。2歳戦はわからん。(毎週言ってる)
懸念としては東スポ杯のレベルが低い場合。ダノンの動きを見るに能力あるのは間違いないと思うんですけどね。私の見立てが間違っていれば別路線組があっさりもあり得るかもですね。ホールシバン来たら褒めて欲しいです。















阪神C

匂うのはジャンダルム。でも堅い決着な気はしてます。フィアーノロマーノなんかも良さそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?