朝日杯推奨穴馬

画像1

画像2

かなC。

ネムリです。

画像3

ということらしいので穴馬教えます。来たら褒めて。来なくても怒らないで。

ちなみに先週今週であんまり大っぴらに出してませんが、シゲルピンクダイヤ、ユーバーレーベン、フェアリーポルカの穴馬を当ててます。馬券は当ててません。

ではいきましょう。

2、6、11、16

この4頭です。多いですね。一頭ずついきましょうか。

まずは2番グレナディアガーズ。2歳戦川田×中内田は抑えておきたいですね。ダノンでは無いですが、着拾いならば。中内田厩舎的にはたぶんこちらが本命なんでしょうかね。前々走は接触なんかもあったようですし、前走は強かったですから、力を出し切れれば。

6、ブルースピリット。こちらも中内田厩舎。ゴドルフィンの馬です。馬体がめちゃくちゃ仕上がってます。個人的にはオッズ妙味もあって狙いたいのはここ。ただ2戦しかしてない上に1600は未知。重賞経験もないので博打にはなります。前走のように上手く前で内を立ち回れれば。それにしても仕上がってる……美しい。

11、バスラットレオン。前走は20kg増で太かったし体型的にもマイルの方が良さそうに見えます。パワー型にも見えますが先週のJFでソダシ、ユーバーレーベンが同コースで馬券になっていることを考えれば札幌2歳で3着だったこの馬もある程度はやれていいはず。身体が絞れていたら狙ってみたい一頭。

16、スーパーホープ。レッドベルオーブ、ホウオウアマゾンが人気してるならこの馬もある程度人気していいと思うんですが、全然ですね。いまいち勝ち切らないのと鞍上コロコロ変わる辺りが割引なんでしょうか……相手なりな馬とも言えるので一概に悪くもないとも思いますが。キレというよりジリ脚タイプでしょうか。外枠ですし仕掛けどころさえ間違えなければワンチャンスかと思います。


こんな感じです。ショックアクションも入れようか迷いましたが、人気的にグレナディアぐらいからじゃないと穴馬って言えないかなーと思い、こうなりました。

先週もソダシが勝ちましたし、今週もベルオーブやっぱり強いねになりかねないかなーとも思いますが、他の馬もチャンス自体はあると思います。去年ほどの虐殺にはならなそうなイメージ。本命は今ドゥラモンドかアマゾンかで迷っています。

でもモントライゼもいいなぁ……


実はモントライゼ、デビュー前のこの写真に惚れて新馬から応援している馬なんですよね。

画像4

うん、カッコいい。

もう少し人気落ちてたら穴馬として推奨してたと思うんですが……

上で挙げた穴馬はとりあえず全頭着拾いならという前提で選んでます。複勝オッズはブルースピリット以外はそんなに美味しくもないので連系に絡めるかワイドの相手に辺りがいいでしょう。最初にも言いましたが当たったら褒めてください。特にブルースピリットがきたら。


いや、うん……4頭は挙げ過ぎですけどね。


追記

画像5

4頭中3頭が掲示板に入りました。すごくないです?

モントライゼの逃げが無ければブルースピリットはもしかしたら……なんて思わないでもないです。

グレナは着拾いまでっていうのは失礼な評価でしたね。次からは流石にもうこのオッズでは買えないでしょう。おめでとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?