パドックの女王(仮)


に、俺はなる!

こんにちは、ネムリです。師走です。何かと忙しい時期ですが体調に気をつけて楽しく競馬したいですね。ちなみに私は夏から永遠に忙しいです。何故。

さて、そんなオールウェイズ師走人間の私ですが、この土日はなんか奇跡的に休みらしいので今月のどこかでやろうと思っていたことをやります。ところで去年書いた私のこれ、覚えてらっしゃる方はおりますでしょうか?

画像1


と、毎週パドック診断してる私ですが、本当にちゃんとやり始めたのは今年に入ってからなんですよね。それで、まぁ自分で言うのもアレですが、そこそこ良い感じの(馬券下手過ぎて払い戻しに結びつかない)結果が出たので、一年の総決算として土日通して一会場全部のレースのパドック診断をしようかなと思っています。
土曜日は阪神、日曜日は中京をそれぞれパドック診断をして、番外編として土曜はステイヤーズS、日曜はギャラクシーSと枕木らくま3周年特別を時間があれば診断していきたいなと思います。目標は着内率100%、できれば連対率100%でいきたいですね。
とはいえ、全部良く見えましたとか言ったら全然出来てしまうのでルールを設けてやります。

①挙げる馬は3頭まで
②1日3レースまでであれば5頭挙げても良い
③ただし10頭以上のレースに限る
④選外でも気になった馬は書くだけなら良い
⑤馬券外しても泣き言を言わない

いつもパドック診断をする際に心がけていることなのですが、今回は明確にルールとして設けました。なお最後のは守れる気がしません。

という様な感じでやっていきたいなと思います。結果は一応この記事に纏めようかなとは思っているのですが、パドック見てレース見てでそんな時間あるかはちょっとわからないので当日はTwitterでだけ診断と結果が見れる感じになっているかもしれません。
なお、明けて月曜の12/6に結果等を纏めたものを別の記事で公開します。普段は時間がないのでサラっとしか書いていないパドック診断ですが、どこが良かったのか、また人気で負けた馬等がいたらどこが悪かったのか、みたいなことを主観にはなりますが書けたら良いなと思っています。
その記事でTakkuMattsuさんの競馬Advent Calendarに参加させて頂きますので、そちらの方もチェックして頂ければと思います。


…………去年はその競馬アドベントカレンダーでチャンピオンズカップの予想を公開して本命対抗ドンピシャ、払い戻し27万の大勝利を収めたんですよね……あれから一年……時が経つのは早いですね。今年順調に回収率がヤバいのでここでもう一発デカい花火を上げたいと思います。マジで。 いやマジでヤバいんだって。



……今週はクイーン賞のダイアナブライトをパドック推奨出来たし、流れは来てるはず……! いける……! たぶん……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?