20201231


良いお年をって言ってから記事何本書くねんとお思いでしょう。私も思ってます。ネムリです。

いや、総括はしたけど抱負はそんなにだったかなと思いまして……

とりあえずとしては、また競馬Vとして出走出来るようにしたいですよね。秋天以降ぼちぼち活動してはいますが、前の感じにちゃんと戻せるように今年の大半を外厩で、天秋以降在厩で調整してる感じです。まぁクラシックに間に合えばなーとは思ってます。

予想に関して。ここ3年で色々やってきたんですけど、どんなファクターが合うんだろうなと思ってやってきた中で、馬体──とりわけパドックで馬の調子を見るのが自分にとってなかなか良いのかな、と。
パドック見てっていうのは以前からたまにやってはいたんですが、今年の……夏頃だったかな、地方競馬をパドックだけ見て予想するっていうのを少しやって、そこで割と「……見る目あるのでは?(傲り)」と思ってそこからちょくちょくやってきてます。
ここでその成績の全てを纏めてーっていうのは無理なのですが、先日の東京大賞典と今日の東京2歳優駿牝馬の結果載せますね。

画像1

画像2

画像3


画像4

画像5

画像6

これで両方馬券は外してる辺り、とにかく私は馬券が下手なんだろうなという気はしてます。特に東京大賞典これで外すの逆に難しくない? 本命オメガだったんですよ??

とはいえ、自分の目はそう節穴でもないのかなぁという気もしてるので、来年はこの辺をもっと武器に出来たらなぁと。ただ中央だとそんなにではあるんですよね。有馬はカレンとキセキを高評価してましたし。
とりあえず金杯からでも始められたらなぁという気持ちではいます。いますが仕事次第ではパドック見てる余裕もないので……まぁできる範囲でになりますが。
パドック評価はできた時はTwitterで公開すると思うので見てくれたら嬉しいです。

あとは馬券の買い方ですね。私は三連系軸二頭の女なわけですが、まぁあのね、回収率はともかくそんなことばかりしてるから的中率が2割とかなんですよ。なので来年は……毎年言ってるけど来年こそは複勝やワイドを使って上手く立ち回りたいなと思います。欲さえかかなければ割と良い勝率になるんじゃないかなとは思うんですよ。狙いが悪いわけじゃなくて本当に馬券がド下手なので……

あとはまぁ動画とかもねー、やってみたい気持ちはありつつも、とにかく生活リズムが不規則なので作る時間もあんまり取れないだろうし、配信もそんなになーみたいな。やってみたい気持ちはありますけどね。割とすぐ飽きそうだし今の手軽さを手放してでもやるかと言われると……みんなでKEIBAに出たら楽しそうだなとは思いますけどね。
何かね、競馬以外でやれることがあれば別なんですが……とか言いつつも私ここでは競馬以外はやる気皆無だったりします。徹頭徹尾競馬をやります。
将来的に何かお誘いがあるだとか、そういった場合は別ですけど、自発的には競馬しかやりません。競馬のために作ったアカウントですし、他の活動は他でやってますしね。それなのに全然当たんないのは由々しき自体なので、あの、来年本当頑張りますね。回収率200%は超えたいです、本当に。

総括
・パドック評価頑張ります
・馬券で欲かかないように頑張ります
・回収率200%超目指して頑張ります

こんなところでしょうか。パドック評価は誰かが当てにしてくれるくらいになれたら良いですね。
あとはもう楽しいことだけしたいです。そんな年になればいいな……

というわけで、あと数時間ですが今度こそ良いお年を。ネムリでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?