見出し画像

ロシアンティー

日本におけるロシアンティーはジャムを紅茶に混ぜて耐熱ガラスのロングタンブラー取手つきで飲むのが伝統でした。ロシアの様子がわかってくるとジャムを舐めながら飲むモノだということも知れて来ましたね。リプトンの青缶を使用しています。

お供はパニーニ風に具がいっぱい入った、バゲットで作りましたからカスクートかサンドウィッチなんでしょうか。私はスペイン語のボカディージョという言葉がこれを現すのには一番適していると思います。

ボカディージョ

プチトマトは半分に切り伏せて少し塩でゆっくり焼き溶かします。キュウリは薄く、ベーコンの焼いたのは厚く。バゲットは金籠に入れて遠火で炙ると温めるのに失敗しません。ボナペティ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?