見出し画像

伴茶夢ばんちゃむ式シナモンティー

目白駅前に現在も営業している名門喫茶店伴茶夢に大学のころよく通ってました。授業サボっても伴茶夢にはいく。私の定番はシナモンスティックを入れただけのシナモンティーです。

 最近よくジャルディジェネーラ(ピクルスともいう)を良く食べますがマルコさんの影響ですね。

昨日仕込んでおいたジャルディジェネーラは玉ねぎ、はじかみ、ししとう、にんじん、赤パプリカです。にんにくと唐辛子、粒胡椒、ダンデリオン(たんぽぽ)、オレガノ、クローブ入りです。

セブンイレブンのサルシッチャが美味しかったのでリターンマッチ。マスタードがなかったのでプロヴァンスの風が感じられないです。ハリッサで食べたのでモロッコまで行ってしまいました。

トーストはアサノヤのバタールベースでオリーブオイルとバリラバジルペースト、ペコリーノロマーノです。裏を籠に入れ炙ってから焼きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?