見出し画像

末高とむ茶

三遊亭好楽師匠の客分弟子、二つ目三遊亭とむさんがコロナ下で生きるため考え出したのがこのとむ茶です。芸人さんの余技にしては上等な八女茶です。五十g1000円で安くはないですが、茶葉もみずみずしいし、味も晴れやかで御来光のようです。水色は少し薄いですが味、香りいいと思います。今度、錦笑亭満堂師匠になり襲名披露やってますのでそこで買ってあげてください。

ザワクラウトとニンジンのジョルディジャネーラ

お供はすっかり当家に馴染むピクルス類と冷製パスタです。マヨネーズにハリッサを入れ、マリネ液で少しのばしてサルサを作りました。キュウリ、セロリ、ベーコン、トマト入り。キュウリも荒微塵の方が良かったです。

夏野菜とベーコンの冷製スパゲッティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?