見出し画像

五条の女ってさ

アニメで主に呪術廻戦を観てます。
封印される前に書こうと思ったから今更なんですけど。
一期で五条の女と言われる熱狂的ファンがいるって話題を見てまあイケメンで最強なんでモテるわなーと思ってたんですけど二期で青春時代のパートやってて観て思ったのは、女性になんだかんだ言いつつも全力で守る(なんなら命かけてる。ついこの間知ったばかりの少女だよ?)親友との事で影がある。逆境から這い上がる強さ。最強になっても試行錯誤して更に高みを追求するストイックさ。
なるほどーこれはモテるわ。
少女漫画によくいる俺様でちょっと女の子に意地悪しちゃうけど真っ直ぐで女性を守るためなら体制に楯突いて命をかけるなんて女性の憧れですね😍
今回は好きな女にーってわけではなさそうだけど

しかし一期でびっくりしたのは目隠し取っただけで髪が降りてサラッサラになった事。それまでかなり長めのツンツンで自力で立たんだろあれは。あれは沢山ヘアスプレー使ってカッチカチにしなきゃダメだろ。それが目隠し取っただけでサラーって…何かの術式ですか?

普通目隠ししてる時こうだろ?ってのを描いてみました。

優しそう〜

うーんなんか違うかも。
何か絶妙なダサい感じ。私の拙いイラストなのもあるけど覇気は感じないし最強感もないな。何だろう普通の人が目隠ししてるだけに感じてしまいます。。。


最強五条様はこうでなくちゃね



やっぱりツンツンがいいな。強そうな感じが何故かする。そして煽って老人や歌姫をブチギレさせるキャラにあってる気がする。
あと何故か目隠ししてるのに変に感じない。何かを思い出すと思ったら昔のロックバンドの人バンダナしてこんな感じじゃなかった?そんでサングラスかけたりして。その延長線上な気がして変に感じないのかも。・・・・ちょっと失礼な物言いかしら?五条の女に抗議されるかも(笑)

全てそんな気がするだけだけど作者もはじめ普通に描いて変だからこっちにしたのかなあ。

改めて下手くそすぎてすいません。バックは何の意味もないです。色んなブラシ使ってみました。難しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?