見出し画像

手作り化粧品に注目しています♡

ここ十数年、化粧もせずに自然農に勤しんできました。

晴れの日に炎天下で一日中作業なんてことも、あたりまえでしたが・・日焼け止めとかも全く塗ったことがなく~

でも化粧をしなかったことの恩恵か、肌のキメ、年齢の割には細かく保たれているような気もしています。

しわが深くなってくるにつれ、ファンデーション選びは慎重にしなくては・・と思っていた矢先、友人がファンデーションをまったく一から調合して作る講座をしている~と聞き、さっそく体験してきました。

ついでに、乳液代わりにもなり、全身好きなところにぬれるクリームも自作。過去10年間、パン屋をやっていたので、アロマはじめ香りのするものはご法度でした。

アロマ入りのクリームを肌に塗ってあげると。。。あ~私も女だったんだわーー

急に女性ホルモン出たーーー(笑)

やっぱりいいですね。アロマ。

しゅりのLove myself チャンネルも更新していますのでぜひご覧ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?