マガジンのカバー画像

ギャラリーにいこう「ギャラいこ」

22
「足で稼いだ」今観れる展示を紹介!リアルな作品を観て「感動、楽しんで」という想いで更新しています!
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

2020/07/25(土)「16ギャラリーにいこう」表紙作品「岡﨑乾二郎 / Kenjiro Okazaki」

アートに目覚めたアラフィフが「足で稼いだ」今観れる展示を紹介。 リアルな作品を観て「感動、楽しんで」という想いで更新しています。 今回のエリアは、表参道、麻布、六本木、八丁堀、銀座。 今回も予約しないと観ることが出来ないギャラリーがあり、考えに考えて、ルートと順番を決定して望みましたが、1つは閉廊時間ギリギリ、1つは閉廊時間が平日と違いチェック漏れで観れず、詰めが甘かったと反省しつつ、でも、ほぼ計画通り、素晴らしい作品も観れて嬉しい限りでした。 ギャラリーの開始時間、現

2020/07/18(土)「10ギャラリーにいこう」表紙作品「加藤愛(愛☆まどんな) / KATO Ai (AI☆MADONNA)」

アートに目覚めたアラフィフが「足で稼いだ」今観れる展示を紹介。 リアルな作品を観て「感動、楽しんで」という想いで更新しています。 今回のエリアは、市ヶ谷、神楽坂、江戸川橋、駒込、菊川、清澄白河、両国。 エリアが広範囲だったので、多くのギャラリーには行けませんでしたが、展示内容がそれぞれに見応えがあったので、非常に楽しかったです。 今回ご紹介した中には、展示最終日のギャラリーがいくつかあり、行って観てもらうには出来るだけ展示初日に行かなければと反省しましたが、そのギャラリ

2020/07/11(土)「17ギャラリーにいこう」表紙作品「田名網敬一 / Keiichi Tanaami」

アートに目覚めたアラフィフが「足で稼いだ」今観れる展示を紹介。 リアルな作品を観て「感動、楽しんで」という想いで更新しています。 今回のエリアは、六本木、神宮外苑、渋谷。 六本木エリアは、ギャラリーの距離が比較的近いので、あまり移動しなくても、多くのギャラリーに行くことが出来ます。 ギャラリーの開始時間、現在予約制なのかどうか、を事前に確認してから、行くようにするとスムーズに回れると思います。 今回のエリアマップ ギャラリーの位置情報は、公開中マップで確認出来ます。