見出し画像

意地でも愛で生きてやれ


何が本当で 何が嘘なんだろう?

誰を信じれて 誰を信じれないんだろう?

信用できる情報、信用できる人は 

どこ?どこ?どこ?




⁇だらけの頭の中

正解探しは、常に常にアンテナが外に向いている

それはとてもエネルギーを消耗する




今に始まったことなのかな?

私達は対象をとっかえひっかえ

常にこんなことをしていたんじゃないかな

これまでは切迫した危機を感じることはなかったから、自覚できてなかっただけ


センセーショナルなニュースにのめり込んで、これが現実なんだと頭を抱える

でもね、私の現実はニュースの中にはない

いま 足の裏が着いてる地面、両手を広げた空間、匂いを感じる、視覚で捉える、五感の範囲が私の現実








恐怖に乗っ取られた頭は、心の声を聞いてあげれない

ニュースにのめり込んだあなたには、隣の人の声が聞こえない





これから生きていくんなら、愛がなきゃ生きていけない

そうじゃなきゃ、気が触れる

自分を守るために、目の前の人を守るために

意地でも愛で生きてやれ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?