見出し画像

ハッシュタグのお話

40年以上前の番組が復活するので、番組開始時
1978年はどういう状況だったと言えば、
*携帯どころかテレホンカードもまだない
*メールは当然ないのでラジオ番組へははがきで
*はがき代は20円
こんな感じです。
時は移ろい、時代は令和、2022年ですから
復活番組のSNSも作成しなければ、と思っています。
SNSの前にハッシュタグを作らなければ、と、
番組タイトルで作ろうと思いましたが、
神戸の表記が「神戸」「コーベ」と
過去資料によって混在していますので、
ハッシュタグは「#ギャルギャル」とさせていただきます。
「ギャル」この言葉も40年でずいぶんニュアンスが
変わった気がします。
(40年前には「コギャル」も「ボディコンギャル」も
 まだ存在してなかった)
もし、番組のことをツイートしていただくのでしたら
ハッシュタグは、
#ギャルギャル でお願いします。

ここまで書いて思いました。
リスナー(だった)方々、
ネットやらない世代?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?