見出し画像

【Too many doors race 〜どこまでもドア〜】

誰でも簡単にサクッと遊べるシンプルなレースゲームです。コース上にあるたくさんのドアをダッシュで体当たりして開けながらゴールまで駆け抜けよう!


・最大プレイ人数:8人
・1ラウンド制
・制限時間:3分
(1レース早ければ1分以内で決着がつきます)
・1位がゴールしてから20秒後にレース自動終了
・ダッシュは通常より速い設定
・スタミナは減らない設定


フォートナイトを遊んでいる時にいつも思っていました、ダッシュでドア開けるの爽快だなぁと。それから爽快感を味わうためだけにクリエイティブでドアを並べて1人遊んでいた時に思いついたのが今回のレースゲームです。
ドアを体当たりで連続して開けた時の爽快さ、逆に勢いがついていたのにドアに引っかかってしまって失速した時の悔しさなどが味わえます。
ソロでも己の限界に挑んで最速コースレコードを叩き出す為にプレイ出来ますが、最大8名まで一緒にレース出来るので是非フレンドや家族と楽しく競いながら遊んでもらえたらと思います。


■制作者:ガレオ

■マップコード:7650-0245-3753

■参考画像

スタート地点 漂う緊張感
プレイヤーの前に立ちはだかるドア、ドア、ドア…
隣のプレイヤーと熾烈なデッドヒート!
このバーン!とドアを開けるのが爽快(個人の感想です)
ゴールでは表彰台と紙吹雪、花火が勝者を称えます


■動画


■Twitterへのリンク


■自由記載欄(あとがき)
今までフォートナイトのクリエイティブ自体はスクショ用に建物を作ったり、フレンドの誕生日に作品を作ったりなどしていたのですが、ゲームを作るのも島を公開するのも今回が初めてでしたので大変良い経験になりました。今後も色々な作品を制作していければと思っています。

#MCA2022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?