【競馬】神様へのリクエストカード

今日のオークスは完敗。

つの丸先生の「たいようのマキバオー」の作中で
「私のコレ(馬券)はね 神様へのリクエストカードなんだよ」
って名台詞がありますが、今日はそちらを優先させた結果です。

後出し言い訳ですが、理詰めで考えた時の買い目は◎ステレンボッシュ、○チェルヴィニアだったので買い目次第では取れないって事はなかったはずです。
でも今日はリクエストカードを優先させ、◎スウィープフィートにして負けました。

真面目に馬券の事を考えるようになって思うのは、理詰めで考えた時の馬券の買い目と神様へのリクエストカード(勝って欲しいなあと思う馬)はあまり合致しないって事です。

実際、理詰めで考えていた時、「スウィープフィートがステレンボッシュやチェルヴィニアの前にいる展開あるか?」と考えた時、答えはNOだったわけです。そしてそれは正しかった。

それでも神様へのリクエストカードを優先させたわけです。

自分の神様へのリクエストカードはイクイノックスを頭にしたくない様な捻くれ者タイプなので神様も叶えるのが難しいのかもしれないなあ……。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?