見出し画像

不都合なできごと

じつは自分にとってネガティブだったり
不都合なできごとにこそ

「今、知るべき大切なメッセージ」

があったりする。

これはワタシ自身、何度も経験しているので
間違いなくこの方程式は成り立つと思っている。

不都合というか、不可抗力なできごとと
そういってもいいかもしれない。

これはワタシに最近起こったこと。
それぞれの詳細はまた別記事としてアップするとして
まとめて箇条書きしてみるとこんな感じ。

・久しぶりの土地で磁場の乱れに遭遇し
方向感覚が乱されまくり、グルグル現象に遭う

・ゆっくり落ち着いて目的地に迎えると思っていたら
不可抗力なできごと勃発でギリギリに到着

・せっかくLIVEに来たんだから、連日参加したい!
とオタクの強欲さ全開だったが、この1日だけ超スペシャルだった

・不可抗力なできごとで予約時間に間に合わず
しかし結果オーライだった

などなど。

この数週間で起こったできごとの数々は
当初、ワタシの予定や心を掻き乱し続けて
汗かきまくり案件になったのだけど。

「すべて結果オーライ!!!」

な見事な着地点に落ち着いていったのでした。

スペシャルサプライズすぎた奇跡のベビドン

いやー!見事すぎて、気持ち悪いほど(笑)

自分にとってその時は不都合に思えても
すべて「良い結果」しかならないことが
今回のできごと数々で証明されてしまったのだ。

これはすべてのできごとにおいて
偶然で起こることなど何ひとつとしてなく
すべて寸分狂いなく計算され尽くしているということ。

それをちっぽけなひとりの人間のチカラで
無理矢理にコントロールしようとするから
しんどいし、大変な目に遭うのだと痛感。

素直に従って、すべて正解に落ち着く。

いやー!地球LIFEもなかなか楽しいものですな✨

SMT最高すぎた✨未だにずっと東京ドームに魂が彷徨っている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?