見出し画像

自分の内なる輝き、眠らせている才能を活かす



⁡誰にでも必ず
いくつかの内なる輝き
眠らせている才能がある


それを知る方法として
他人からの言葉を
思い返してみるといい


私ならば、実際にお会いしたり
オンラインで対面したりする際に


ほとんどの方々から『声』を
褒めていただくことが多い


あとは『外見』
何かしらインパクトがあるのか
容姿、特に『顔』を褒められることが多い


昔は芸能人や歌手
特にアイドルに向いてると言われたりもした


不思議なこととしては
私がお薦めしたモノ、サービス、人が
人気になって流行ったり
やたらと売れてしまう


まだそこまでの認知と人気がなかった
当時は防弾少年団、現在はBTSも
応援し見守ることをはじめたら
気がつけば世界的な人気グループに


小学生の頃から
他人から悩み相談を受けて
アドバイスする日々が続き


私の言葉には
真実と説得力があるとも言われる


そして、なぜだかわからないけれど
私とつながるだけでその人の人生が
勝手に良い感じに仕上がっていく


ただ、その人が持つチカラが
マイナスベースとなっていると
逆作用が起こり得ることもある


その人が持つ潜在的なチカラを
倍以上に引き出すことができるだけに
マイナスならばマイナスの倍となる


あとは何かの集まりとかがあると
ただそこにいてくれるだけで良いと
存在価値が高いともいわれる


まるで空気清浄機である(笑)


こういう感じで
かなり眠らせている
内なる輝き、才能が


誰しもにあるけれども
積極的には活かせていない


なぜなら
それが才能だとも思っていないし
認めていないし、受け入れていないから


何かひとつでも自覚して
受け入れ、認めて、発信したりすると
本来の輝きを取り戻していくはず


私もまだまだ活かせていないことがあるので
これからは受け入れて、自覚して
存分に活かしていこうと思う


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?