見出し画像

おうし座/蝕を伴う満月

今宵はおうし座で迎える満月🌝
しかも蝕を伴う満月となるので
いつもとは異なるエネルギー。

蝕を伴う満月の場合は
月の光を浴びることなく、お部屋でゆっくりと
浄化することに努めておくといいのだとか。

そもそも、満月の夜は
人の心理に対する影響が強いということも
じつは数字を見る限りつながっているのだと思える。

だからこそ、いずれの満月においても
天体ショーを楽しむごとく見ないにこしたことはないなぁと
私は常々思っている。

しかし、何百年に1度の天体ショーだと聞くと
見たくなるのが人間のサガ(笑)

そして今宵は蝕を伴う満月なので
さらに満月のネガティブなエネルギーの影響を受けやすいので
敏感な人は注意しておくのがいいのかもしれない。

それでも「見たい!」って人もいるだろうから
そんな人を「見ちゃダメ!!!」と反対するつもりもそもそもない(笑)

そう考えると、昔の人たちはとても素直だったというか
本能的な感覚が優れていたのだなと思えてくる。

情報が溢れかえることによって
現代は本能的な感覚が鈍くなっているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?