見出し画像

『赤ずきんちゃん』🎀注釈と日本語訳つきのノート型資料58枚!

📘 ドイツ語でグリム童話を読みたい!方へ


ドイツ語でグリム童話を読みたいけど、どうやって始めたらいいか分からない…

そんなあなたに、グリム童話の『赤ずきんちゃん』ドイツ語版に、注釈と日本語訳をつけた資料を提供します。

これは、オリジナルのドイツ語に、直接単語の意味や文法説明を書き加えたノート形式の資料です。58ページにわたり、『赤ずきんちゃん』の物語を追いながらドイツ語の学習ができます。

🕰️ 時短に!


通常、外国語の書物を読む際には、理解できない単語や表現を調べるために時間がかかります。しかし、このスライドではそれが不要!すべての重要な情報が一つの場所に集約されています。学習時間を大幅に短縮し、その分、理解や記憶の深化に時間を割くことができます。

📖 グリム童話をドイツ語で読みたい方に!


ドイツ語の読解力を上げたい方、文化的な背景を理解しながら学習したい方にとって、このスライドは最適なツールです。『赤ずきんちゃん』のストーリーを楽しみながら、あなたのドイツ語の読解力と語彙力を強化しましょう!

🔈音声つきで理解を深める

私たちのYouTube動画で、赤ずきんちゃんのストーリーの音声を聞くことができます。動画では同じスライドを使っていますが、音声と一緒に聞くと細かい部分がチェックできないことも。スライド58枚を購入いただくことで、よりじっくりと学習に取り組むことが可能になります。

音声付きYouTube動画

👥 私たちのチームと活動について


YouTube「ドイツ語チャンネル: Galaxie AZ」は、私たち夫婦が運営するドイツ語学習専門の教育チャンネルです。既に10,000人以上の熱心な学習者たちから支持を受けており、ドイツ語教育専門チャンネルとして一定の認知度を確立しています。

私たちのチームは、スイス出身の夫と私自身の二人で構成されています。夫はZürich大学で博士号を取得後、26年間大学でドイツ語を教え続けてきました。その経験はNHKのワールドニュース(ドイツ語)のアナウンサーとして、またドイツ語テキストの音声担当としても活かされています。

一方、私自身は40代からドイツ語学習を始め、初学者が感じるであろう困難を実体験から理解しています。また、私自身がかつて大学講師を務めた経験を持つため、教材作成に対する深い情熱をもっています。

これまでに制作した多数の動画の中で、特にドイツ語学習に不可欠な単語解説は高評価を得ています。これらの動画制作を通じて、私たちは新たな知識を獲得し、教材作成の技術を磨いてきました。

そして今回、私たちの経験と知識、そして学習者からのフィードバックを元に作り上げたのが、この「グリム童話 赤ずきんちゃん:ドイツ語版注釈付きスライド」です。この教材を通じて、より効率的にドイツ語を学び、文化を理解する旅を一緒に進めましょう。

👀どのような内容かサンプルでチェック!


以下に、このスライドの一部をサンプルとしてご紹介します。具体的な内容を確認いただけます。

🎁ご購入をお考えの方へ


ここに掲載したサンプルをご覧いただき、このノート型資料があなたの学習スタイルや目標に適合するかどうかを判断してください。ご購入を検討される際に、このサンプルが有益な参考情報となることを願っています。

🏷️価格💰

本教材『赤ずきんちゃん』注釈&和訳付きノート型資料は、¥1480で提供しております。この一冊が、効率的にドイツ語を学ぶお手伝いとなり、皆さまの学習体験がさらに豊かになることを願っております。

🖨️こちらからダウンロードしてください。

ここから先は

1,108字 / 2ファイル

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?