見出し画像

国内FX業者と海外FX業者の違いはこれで理解セヨ

ビジネスの世界は弱肉強食で、どうしたら自サービスを利用してもらえるか、どうやってお客を取り込もうかっていうのを疲弊したサラリーマンが毎日必死に考えているわけ。

その結果会社ごとにサービス内容が違ってくるから俺たち消費者はそれらを比較して最も自分に適しているサービスを選ぶよね。

FX口座一つ開くのも例外にあらずで、スプレッド差や安全性などが検討材料になると思うけど、最も注目すべきは「ボーナス」だと僕は思う。

入金ボーナスや取引ボーナスなど様々な種類があるけど、その内容は国内業者と海外業者で天と地の差だ。

今回は国内FX業者と海外FX業者のボーナスの違いについて解説していく。

結論 検討の余地なし。海外FX業者一択

タイトルの通り、ボーナスの内容に関しては海外FX業者の圧勝。

このnoteを読んでくれている人の中にはすでに国内FX業者と海外FX業者の違いは理解している人が多いかもしれない。

最大レバレッジとかゼロカットとか、国内FX業者にはない魅力を海外FX業者は持っているけれど、ボーナスに関しても比べ物にならないぐらい海外FX業者の方が優れていた。

ここで結論は出たし、正直理由を説明するのもアホらしいけど一応簡単に解説するから興味がある人は読んでほしい。

国内FX業者のボーナスはショボすぎ!

最大レバレッジに関しての規制は知っている人は多いと思うが、実はボーナスにも景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)で制限がかけられているんだ。

海外FX業者のボーナスと同様に入金ボーナスを設けている業者も多いが、ほとんどの場合、取引量に応じてもらえる金額が変わっていく。

バナー広告などにはよく、「最大10万円キャッシュバック!」と書いてあるが本当だろうか?簡単に計算してみよう。

例えば、国内大手の外貨オンラインの入金ボーナスでもらえる金額は以下の通りだ。

すくちょ

1ドル=100円=1通貨とすると、1000円のキャッシュバックを受け取るのに

1000万円の分の取引が必要になる。最大レバレッジ25倍を利用しても40万円の入金が必要だ。

10万円のキャッシュバックを受け取るには最低でも100億円(!)の取引が必須に。レバレッジ25倍でも4億の証拠金。4億円持っている人が15万円のボーナスをもらったところで喜ぶだろうか?

こんな冗談みたいな条件が国内FX業者のボーナスの現状だ。実際に受け取る人がいるのはせいぜい3000円程度だろう。

他にも以下のようなキャッシュバックがあるが全く魅力を感じないのは俺だけだろうか。

スクショ

結局入金ボーナス1000円ゲットするにも10万円以上が必要だし、講座の受講やアンケートなど、工数を割いてももらえるのはまたもや1000円。冗談じゃない。

本当に10万円をもらうのは実質不可能と言ってもいいだろう。国内FX業者でもらえるボーナスはどんなに多くても5千円程度という認識でいいかもしれない。

海外FX業者のボーナスはアツすぎる!!


一方の海外FX業者にはもちろん日本の法律である「景品表示法」は適用されない。

それ故にもらえる金額が国内FX業者とはレベルが違うんだ。

口座開設で1万円は普通だし、キャンペーンによっては2万円もらえることもザラ。入金ボーナスに至っては平気で100万円を手にすることもできる。

例えば「GemForex」は口座開設ボーナス・入金ボーナスを年間通して行っている。

スクしょ

この表をみても分かる通り、タイミングさえミスらなければ2万円は確実にもらえるってわけ。

もうこの時点で国内FX業者を凌駕しているけど、それに加えて入金ボーナスの当選を待てるっていうのがアツいよね。

じゃあ早速それぞれのボーナスについてみていこうか。

口座開設ボーナス

一番簡単にもらえるボーナスが入金ボーナスだ。その名の通りネットからポチッと口座を開設するだけ。業者ごとに金額がまちまちだが、5千円から2万円が多いね。

キャンペーンによって金額が変わることが多いので逐一確認しておくことをオススメする。

入金ボーナス

キャンペーンで入金額の50%から200%がもらえる入金ボーナスというものもある。

つまり、100%のボーナスで10万円入金したら20万円分の取引ができるってワケ。

もちろんもらえる上限額が設定されているがそれでもかなりの金額を受け取ることができるので活用しない手はないよね。

このボーナスは抽選の場合とそうではない場合があるので調べてから入金した方がいいだろう。

非常にシンプルだがパワフルな入金ボーナス、大統領選挙のように大きな政治・経済イベントとキャンペーンが重なったら大チャンス!

為替相場が大きく動く可能性が大きい為、ノーリスクで一攫千金が狙えるチャンスなんだ!

別に元手が無くたって、海外FXなんだからめちゃくちゃ大きいレバレッジをかければいい話。

まとめ


国内FX業者・海外FX業者のボーナスの違いをわかっていただけただろうか?

ここまでの説明を読んでも、国内FX業者の方がいい!という人はよほど理解力がないか変わり者でだろう。

しっかりと俺の説明で理解できた優秀で常識的なあなたはタダでノーリスクのボーナスを受け取れる海外ボーナスで一攫千金を狙ってほしい。

では。