見出し画像

今日は歌ネタ王決定戦準決勝

たった今、歌ネタ王準決勝のリハーサルが終わりました。

相方は、コンビ以外で『パニック4』というユニットでも出場しております。ちなみに『パニック4』というのは、スーパーマラドーナ・田中さん、スマイル・ウーイェイよしたかさん、からし蓮根・伊織と、相方の4人でやっているYouTubeで生まれたユニットです。

こちら、そのYouTubeで、最近あげられた動画です。精神衛生上、見ないことをオススメしますが、

『自分なんか、いてもいなくても回っていくんだし、自分は何のために生きているんだろう?』

みたいな感じで、自己否定ゾーンに陥っている方には、オススメします。

『世の中、上には上がいるけど、下には下がいるんだなぁ、自分はこのまま生きていればいいんだ。』

という気持ちにさせてくれます。パニック4とハサミは使いようですね。


そして、本日のリハーサルは『パニック4』→『学天即』という順番だったのですが、

よじょう緊張してミスりまくりー!!!!イェーイ!!!!昨日、俺にイキり散らかした罰やー!!!!

リハーサル終わり、すぐに、

「大丈夫か?2つネタやるん大変やなぁ。」

と、昨日言ってきたセリフを、ほぼそのまま言ってやったぜ!!!!


そもそも、僕は『パニック4チャンネル』を、ほとんど見ません。っていうか、芸人はパニック4を見ません。パニック4を唯一見続けている芸人は、藤崎マーケット・トキさんだけです。

初期の頃は、相方も参加しているチャンネルということで、一応見ていたのですが、とある動画を見て、もう見ることをやめました。ちなみに、その動画がこちらです。

相方のセリフひとつひとつに引っかかります。僕がこの場にいたら、こうツッコんでいたでしょう。※数字はその発言をしたタイムです。

0.29〜 「いや、内容の説明したとこやろ!何が『え〜なに〜?』やねん!」

0.51〜 「もっと理由を説明せぇ!不親切やねん!」

1.12〜 「説明不足やのにかぶせるな!」

1.41〜 「普通のこと言うな!ほんで誰でも痛いわ!」

2.02〜 「ギャグないから大喜利選んだ感じにしてるけど、お前大喜利もないからな!?」

2.12〜 「どういうこと?戦わずに勝ち残りたかったってこと?なんで?」

3.19〜 「画力ないくせに絵で答る癖なおせ!」

3.34〜 「進行の手助けしてるフリすんな!見てる人全員わかっとんねん!」

4.12〜 「なんか言いそうな感じで席立ったけど、何も言わんと座ったなぁ!?どういうつもりやねん!」

4.26〜 「替え歌がかぶって『うわぁ〜』やないねん!ホンマに戦わずに勝ちたいってことやないか!」

5.10〜 「対戦相手の答えにリアクションも取らず、ずっと真剣に考えてる感じ出して、自分の番がきたら『うわぁなんやろ』やないねん!保険かけるな!」

5.26〜 「自分のパーソナルデータをおもろいとおもいすぎや!自分で言ったら大しておもろないねん!」

5.43〜 「罰受けてのリアクションが『恥ずかしい×3』ってなに?どういうつもり?」

6.05〜 「次は『うぉ〜×3』やん。なに?急に言葉失ったん?」

6.35〜 「ここにきてのシンプルスベリはタチが悪いよ?」

7.06〜 「前半のよしたかさんと、後半のよしたかさんをパクったね?記憶が20秒間くらいもたないのかな?」

7.27〜 「写真をまじまじと見て『いやぁも〜う〜』やないねん。逆にどんな写真やったらよかってん?」

7.46〜 「自信があったんかしらんけど、ホンマに何も浮かんでないときと、声のトーンが違いすぎてさめるねん!」

8.16〜 「だから!戦うって決まったら『うわぁ〜』やないねん!じゃあ、なんでこの企画してん!?企画に沿ったリアクションとれ!」

8.29〜 「驚きすぎやろ!なんで自分はトップバッターじゃないと思っててん!」

8.37〜 「思いつくまでの『え〜』と、思いついてからの『え〜』のトーンが違いすぎてさめるっていうたやろ!ほんで、思いついて、噛んでまで言ったのがそれ?それはもう何も思いついてないのと一緒よ?」

8.59〜 「咄嗟に出た言葉がちょっとウケたら、もう1回同じこと言うクセなおせって!ほんで、このメンバーで『頭真っ白なる』のなら、いつ頭真っ白にならへんねん!ってことは、いつも真っ白やないか!」

9.24〜 「はいはい。『見てますやん×3』な。やると思ってたよ。逆にやらんかったら怒ったくらいやわ。」

10.01〜 「最初に『見てるやん』って言い出したのは伊織やから!後輩のフレーズを先に言うな!相方として、恥ずかしい×3やわ!」

10.09〜 「最後のセリフは『だから何?』でしかないわ!」


以上です。

こんなことになるんで、もう見ないと決めているんです。

今日も頭真っ白なよじょうさんと、準決勝がんばってきます。



サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。