見出し画像

濃密な時間と胃袋

みなさま、本日も1日お疲れ様でした。

僕の本日の流れは、

9時半起床。

11時からと14時半から『なんばグランド花月』にて漫才2ステージ。

その合間の時間を利用して、美容院へ。

NGK出番終わりの15時からマネージャーと単独ライブの打ち合わせ。

そのあとは17時入りで『森ノ宮よしもと漫才劇場』に移動して、漫才を1ステージ。

そして最後は、なんばの『よしもと漫才劇場』に移動して、エルフの単独ライブ『ギャルJAPAN』にゲスト出演。

※エルフの単独ライブは2日間見逃し配信があります。お笑い×ギャルというハイブリッドライブを見たい方は是非。

終演は20時。

ありがたいことに、濃密な一日を過ごさせていただきました。


今日の流れは、昨日の時点で判明していたので、どの現場にも遅刻しないように、何度も動きをシミュレーションしていました。

そして、何度もシミュレーションしているうちに、あることに気づきました。

『あれ?コレ、メシ食う時間ないぞ?』

美容院がどれくらいで終わるのかと、打ち合わせがどれくらいで終わるのかによっては、多少の時間の空きも生まれるでしょうが、最長時間でシミュレーションしないと意味がないので、

『まぁ、どこかの楽屋で出前を頼むしか無いかな。』

なんて思いながら、昨夜はベッドに入りました。


そして朝、キッチンで、いつも起きてすぐ飲む『黒酢のヨーグルト割り』を作っているときに、とある『ブツ』が目に飛び込んできました。

『これなぁ、、こないだ、そこそこ酔ってる状態でコンビニ行ったとき、なぜか目に入って買ったやつや笑』


『いや、いつ食うねん?笑 1081キロカロリーて!晩メシには重いし、昼メシもこれだけ食うことになるのは嫌やから、4日くらい放置してもうてるやん!1081キロカロリーて、1日の成人男性の摂取カロリーの半分いってもうとるがな!ベストなタイミング全然ないやん笑 半日メシ食われへんときくらいやん!笑、、、いや、今日やん。』

というわけで、39歳、学年的には40歳のオジサンが下す決断では絶対にないと感じながら、熱湯820mlを注ぎ込んでやりました。熱湯を流したシンクを『べコン!』といわせてやりました。そして、朝からペヤングを胃にぶち込んでやりました。


もしも、このnoteを読んで、朝イチペヤングに興味が出た方は、以下のことに留意して挑んでください。

まず、麺が驚くほど喉を通ってくれません。

茹でるときに使った量と同じ、820mlの水を、サイドに置いておくこと。

僕は、黒酢ヨーグルトで流し込んだため、後味の悪さに悶絶しました。

あと、半日でいいのに、一日中お腹が空きません。ずっとほぼ満腹の状態が続きます。これを書いている今も、まったく空いてません。

なのに、おそらく痩せません。むしろ、なぜか太りそうな気さえします。

以上の点をふまえて、楽しいモーニングペヤングをお楽しみください。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。