見出し画像

2週間ぶり

ハイパーおひさしぶりのnoteです。ご無沙汰しております。絶賛ヘルニア爆発中の者です。

先週の金曜日に、単独ライブの大阪公演を無事に終えることが出来まして、心と時間に若干の余裕が生まれたということで、ひさびさにこちらに出現してみました。見返してみると『#ホンシャカ』の前日以来のnoteのようです。しっかり2週間空いてしまいました。

このnoteの目的は、とにかく書きたいことを書き殴ることと、脳の老化を防ぐために色々思い出して日記的に書くという2つです。

ただ、2週間も空いたらさすがで思い出せる気がしません。一応、思い出してみますが。

8日、ホンシャカ。その前に初期BiSのライブを歌舞伎町で見た。ホンシャカは今回は経済の話メイン。次回は宇宙の話かも。

9日、セカンド優勝後、初の休日。色々やるつもりだったが、結局一歩も家を出なかった。夜にシャワーを浴びてる時に「いや、今日ひとことも喋ってへんがな。」と自分にツッコむことで、はじめて声を発した。

10日、朝からトラブル続きで、まさかのタクシーで千葉入り。35000円くらいかかった。さすがに立て替えやけど、それでも一旦手元から35000円が消えるのは痛い。

11日、朝からゴルフロケからのダウンタウンデラックスの収録。ラフ次元と東京のスタジオで会えるという奇跡。お互いに「嬉しいなぁー。」と言い合うだけの時間もあった。セカンド最高。

12日、大阪へ。森ノ宮マンゲキとNGK。実はその前に大阪限定のおもしろい撮影があったので、告知できるのが楽しみ。全国お笑い大会は5GAPさんが優勝。優勝者のおかげで、2位でもまったく悔しくなかった。

13日、幕張からルミネへ。新幕張ワンのヒューマンさんが「もうめっちゃ幕張入れてもらってるわ。」と言っていて、幕張のフットワークの軽さに感動。このノリが続きますように。

14日、DAIENKAI。この日はXもInstagramも更新しまくってるんで、気なった方はそちらへ。とにかく最高だったとしか言いようがない。

15日、セカンドツアー福岡。優勝したら、飛行機もワンランクアップするのね。最高。3ステージは普通にスタミナ切れを起こした。打ち上げは瀧上さんが面白すぎた。

16日、帰京。ファイナリスト大集結ライブ。ザ・パンチさん、タモンズ、ななまがり、金属バットとは2日連続。ラフ次元も入っていつメンに。そのラフ次元をきっかけに、急遽ロングネタライブに。

17日、いつものラジオと、おもしろ撮影。まだ告知できないけど、とにかく27日を楽しみにしててほしい。隅田川花火の日ね。

18日、祇園2ステからのNSCの講師。僕だけでなく相方も。生徒さんのネタ終わりに相方もコメントをしていたが、わりと良いこと言う時と、的外れな意見を言うことが半々で、マジでこんな先生やったらしんどいやろなと思った。

19日、NGK2ステからの単独ライブ。新ネタは良い部分も良くない部分もあったけど、そこを26日までにどう修正できるかだなと思う。半分くらいはおもしろいはず。あと半分をどうするか。

はい!単独ライブ大阪の日まで一気に書けました!意外と覚えてるもんね!

20日、国分寺の観光大使任命式。ついにこの日が来た。今でも思う。なんで俺もなん?深夜は27時間テレビ。こちらの感想はInstagramと趣ラジオでしゃべってるんでそちらで是非。粗品はすごいよ。

21日、ずっと大宮。最後はひけらかしライブ『新NISA編』。もう配信は終わっちゃったのかな?少しでも投資が身近になってたら、ライブをやった甲斐があるってもんです。さて、次は何をひけらかそうか?

22日、朝からセカンド副賞のスーツの合わせと、とあるラジオの収録。仕事がはやめに終わったので、やりたいことをやりきった。すると22時くらいには眠くなってた。丁寧な暮らしは大事。

そして、今日でございます。やればできんじゃーん♪

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。