見出し画像

暑い日は無理しない

連日とんでもない暑さが続いておりますが、皆さまご無事に過ごされていますでしょうか?僕は明日休みなので、一歩も家を出ないと決めております。

さらに明後日には、台風が西日本に上陸するという話もあるので、本当にお気をつけくださいませ。

ホント、せっかくのお盆休みだってのに。。ねぇ。。

僕のように、家にひきこもること決めている方に、素敵な時間を過ごせるコンテンツをいくつかご紹介します。

まずは『ガッツ100%テレビ』です。

今回は僕が週替わりMCを担当させていただいていますが、朝イチからの収録で、最初は若干頭が回っていなかったのですが、収録スタートと同時にガッツ芸人の皆さんのガッツにあてられて、開始数十秒で脳みそが回転しだし、開始1分で普段の自分では辿り着けない回転数まで上げていただけました。世界を救うのは、ガッツなのかもしれません。

初めて見る方は、無理だったら無理かもしれません。ただ、ハマったら抜けられなくなって全部見てしまうと思います。もはやパクチーだと思ってください。

ちなみに僕はこのパクチー、大好きです。全ての料理にトッピングしたらいいのに。

そして、本日生配信があった『朝から笑える!第1回お笑いグランプリ』のアーカイブもオススメします。

アプリから観れるのでぜひ。

日本のお笑いは、なんばグランド花月の土日公演の9時半が日本で1番朝早いスタートだと思っていたのですが、本日、更新いたしました。6時に起きて、8時に漫才。顔パンパン漫才。むくみきっている顔だけでも、ぜひともご確認ください。

あと、毎週月曜日更新の『ガクテンソクの趣〜おもむき〜ラジオ』なのですが、明日は更新をお休みさせていただきまして、おそらく火曜日に更新すると思います。

だいたい、日曜日に収録をしているのですが、本日は朝のお仕事だけだったので、収録ができませんでした。

ちなみに、stand.fmについては相方に任せていて、正直なところ、僕は昨日の幕張の合間で、

『今日中に収録しとかないと、明日は無理っぽいけどなぁ。』

と思っていたのですが、一度任せた以上は、なんでもかんでも口出しするのは良くないと思って、何も言わなかったのですが、相方は何も言わずに、そのまま国分寺へ帰っていきました。

そして、今日のauの生配信終わりの楽屋で、

「あ、ラジオ録らなあかんわ。どないしよ。明日も無理か。火曜日録るか。SNSで言うとかな。」

と、話しかけてきてるのか独り言なのかわからない言葉を発していたのですが、相方のフォロワー2600人のインスタだけは伝わりきらないと思い、こちらに書かせていただきました。これくらいの手伝いなら相方は気づかないので大丈夫でしょう。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。