見出し画像

もう2月かよ

最近は宿題が多くて、なかなかnoteを書く時間がありません。

最近の宿題
・古事記の復習
・ゴシップコラム
・30秒ネタ×2
・1分ネタ×2
・ゲームアプリのネタ立案
・THE SECONDのネタ

本当に東京は仕事の幅が広いです。古事記の復習ってなんですか?

1分ネタをあと一本と、ゲームアプリのネタの追加と、THE SECONDのネタの詰めがまだ終わってませんが、ひさびさにnoteを書こうと思います。改めて羅列すると、全然宿題が終わってないことに気づきましたが、まあそれはそれって感じでnoteを書きます。書くと決めたので。

古事記の復習が必要だったお仕事はBSよしもとの番組でした。また近いうちに告知できると思うので、そのとき詳しくお伝えしますが、東野さんと山里さんに古事記を語るという、浮世離れした内容になっております。

ショートネタは番組のオーディション用です。今までショートネタの番組とは本当にご縁が無かったのですが、ご縁を作れるようになんとか絞り出しています。東京の仕事は幅広いですから、もう何にでもチャレンジしていこうという気持ちです。あと、チャレンジして仕事を増やさないと、家賃に追いつかれますから。みっともなくても汚らしくても、とにかくガムシャラに走り続ける所存です。

1月の中旬から更新が止まっていましたが、なんとか生きております。今のところ家賃には追いつかれていません。ただ、距離が離れるも縮まるもなく、一定の距離で追いかけてきてはいます。

頼むぞきっしゃん!朝イチの日経平均を見ることで、なんとか正気を保ててる状態やからな!

最新のコラムでも、少し岸田総理のことに触れているのでよろしければお読みください。

さてさて、2月3日はTHESECONDの予選です。予選前の最後の漫才が今日終わりました。次に相方と会うのは予選会場になります。

詰めがねぇ、甘い気がするんですよ。けど、その詰めの甘さを楽しむ大会な気もするんですよ。去年の経験から考えると。でも、2回目は空気が違う可能性もあるから、結局出たとこ勝負な気もするんですよね。

とりあえず、今日と明日で考えて、本番前に集合してネタ合わせですね。大丈夫大丈夫。1月は40本以上ライブに出たんやから、自信持っていこうぜ。

いよいよ、おじさんたちの甲子園が始まります。まずは本大会出場を目指してがんばります。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。