見出し画像

2022後半戦

7月1日かぁ。マジかぁ。こりゃ今年も気がついたら終わっちゃうやつだな。

昨年の夏は、キングオブコントのおかげでアツく過ごすことができました。それに味をしめて、今年もエントリーしております。昨年よりも、さらにアツくなったら最高ですね。

気温はこれ以上暑くなっちゃダメよ。


昨夜は地元に帰りまして、FMたからづか『ガクテンソクのジャージですよ』の収録。その前に、期日前投票に行ってきました。

下馬評では自・公が議席を伸ばすんじゃないかと言われておりますが、わたくしは2020年以降の2年半の間、政治が機能不全に陥っていると思っていますし、なんなら憤っておりますので、政党にかかわらず、現職だった方は、ごめんなさいさせていただきました。

衆議院のチェック機能

という参議院の大きな役割が果たされていなかったと思うのでね。投票の理由は人それぞれあると思うので、皆さまも自分の中に理由を見つけて、ぜひ投票にいきましょう。


昨日はラジオの収録が思ってたより遅く終わったので、せっかくなので地元の隣、伊丹市にオープンした後輩のお店に行ってきました。

お酒を飲むということで、きっと帰りはタクシーで帰るけど、行きまでタクシーを使うのは贅沢すぎるということで、23年ぶりに市バスに乗って伊丹に向かいました。

免許を取ってからは、車か原付で行くようになったので、本当にひさしぶりでした。乗り方も余裕で忘れてました。伊丹の市バスは運転手側から乗るんやったね。

そりゃ忘れもしますよ。だって乗ったの、17歳のとき、伊丹に住んでる彼女と阪急伊丹にデートしに行ったとき以来ですもん。さらにいえば、彼女がトイレ行ってる間に、僕がサクッとカツアゲされて以来なんですから。なんや、サクッとカツアゲって、ホンマにカツ揚がっとるがな。

なんか、ビルの屋上でお店をやっていて、よく言えば梨泰院クラスの店の屋上、普通に言えば狭めのビアガーデンといった感じで、どちらにしても僕は好きな感じでした。伊丹に寄れたときはまた行きたいと思います。

その後輩も来てくれる単独ライブツアー大阪公演まであと9日です!息抜きは昨日まで!今日からビシッとネタを仕上げていきたいと思います!

大阪・愛知完売御礼

来てくださる皆さま、ネタの仕上がりと相方の滑舌にご期待ください!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。