見出し画像

てるてる坊主も意味なさげ

今週は東京っぽい数日を過ごしさせていただきまして、本日は、地に足つけて幕張3ステージ。明日は祇園と単独ライブ大阪公演。明後日は有楽町2ステージ。明々後日は大宮4ステージ。地に足つけて、ビシッと漫才をキメる週末を迎えます。

その狼煙として、明日の単独ライブをぶち上げるつもりだったのですが、

明日、全国的に大雨なんですって!?ちょっと勘弁してよ。せっかくの狼煙が湿っちゃうじゃないの。。天気予報に『大雨』って書いてるの初めて見たわよ。。めっちゃ怖いじゃないの。。

ショックすぎて、言葉づかいがうっすらオネエになってました。

そもそもちゃんと祇園花月に辿り着けるのかも怪しいようです。明日来られる方、十分に注意してお越しください。決して、無理はなされないように。ご自分の安全が第一ですから。

さてさて、今日の空き時間にちょっとネタ合わせをしたのですが、

あんまり感触良くないじゃないのさー。、なんか、脳内のシミュレーションとの誤差がけっこうある感じなのよさー。明日の祇園の空き時間でどれくらい修正できるかが鍵なのよさー。うん。そういうことなのよさー。

上手く考えがまとまらなくて、語尾がうっすらブラックジャックのピノコになってました。

本番までに仕上げるか、本番中に仕上がる部分もあるはずと信じて、とりあえず足掻いてみます。

大雨でも来てよかった!

と言っていただきたいですからね。

さて、SNSではオジサンの自撮りと、芸人さん同士の争いで賑わってます。片やほのぼの。片やギスギス。すっごい両極端です。そして、それに対しての意見も、これまた両極端。まあ、それがSNSの特徴と言ってしまうとそれまでですが、人の意見って、そんな二極化できるもんでもないと思うし、そんなことしてたら『カツとじ定食』なんて、大揉めの元になっちゃいますよ。

僕、カツとじ大好きなんですよ。ちなみに、牛丼も牛皿定食にするのが好きなタイプなんですが、それに対して、

玉子で閉じたトンカツは、米の上に乗せて丼にするべきだ!

とか言われても、好きにさせてよって話ですし、

米に乗せる乗せないの以前に、カラッと揚げた揚げ物を煮て玉子で閉じるとはけしからん!

とか言う人も出てきたり、

まず、なぜ最初にカツ丼と牛丼を並べたんだ!豚と牛は別物だろう!

と、最初のところに文句を言う人も出てくるだろうし、それに対して、

衣をつけてる時点で、トンカツは豚肉料理と呼べない!

とか言い出す人も絡み出して、最終的に、

そもそも動物性の物を口にするのは人間のエゴだ!

っていう、思想まで出てきちゃったりするから、極論でやり合うのはやめたほうが、ごはんも色々選べて楽しいと思うんですけどね。

あれ?何の話でしたけど?自分で見失ってしまいましたが、とりあえず、今日の晩ご飯は決まりました。

カツ食べて、明日の単独ライブがんばります。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。