見出し画像

どうやらアホかマヌケのようだ。

実は、昨日スマホを落としまして、結論からいうと、交番に届けられていて、今は無事に手元に戻ってきてくれてます。

日本の治安にマジ感謝です。

スマホが無いことに深夜に気づいて、心当たりがなさすぎたのと、あと、バチバチに飲酒をしていたので、諦めて一回寝たんです。

そして、朝起きて、冷静になったところ、

『いや!めちゃくちゃヤバいがな!なんで寝れたんや!』

となり、手段を考えていたところ、

『あ!パソコンで「iphoneを探す」ってあったやん!ダメ元で見てみよう!』

ということで、見てみると、近所の交番に僕のiphoneのマークが出ていて、体中の酸素をすべて吐き出したかのような、

「よかっっっったぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜」

が出ました。それと同時に、

『ってか、この方法は昨日の時点で思いつけたやろ!なんで何も考えず、とりあえず寝てんねん!ほんで、なんで寝れるねん!』

とも思いました。

届けてくれた方には本当に感謝しております。


無事にスマホを受け取り、夜は漫才劇場にて『もっともっとマンゲキ〜からし蓮根の日〜』に出演させていただきました。

このライブのコーナーで、怖すぎて、笑って、泣いてしまいました。

魔女の宅急便で、トンボのプロペラ付き自転車が原っぱに落ちた後の、キキの感じです。

「違うの。ごめ、だって、とても怖かったの。クハハハ。」

のこの感じで泣いてしまいました。

大阪チャンネルで見られるそうなので、その部分はぜひ飛ばしてご覧ください。恥ずかしいですから。


そして今日は『水曜日のダウンタウン』が放送されました。

キングオブコントの放送日のnoteで書いていたのはこのことだったんですね。

今考えたら、そらそうですよ。普通に審査するなんてありえないことです。企画の真意まではたどり着かずとも、

『ん?これは、何かしらの裏がありそうだぞ?』

くらいは気づいてもよさそうなもんなのに、あの日はまったく気づかず、真剣に審査をするテンションになってしまってて、気がついたら、めっちゃ恥ずかしいこと言うてました。

自分ではそんなことないと思って生きてきましたが、どうやらドッキリとか気づけない人間なのかもしれません。

っというか、今日という日を振り返ってみたところ、全体的に、僕はアホですね。もうちょっとしっかりします。


サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。