見出し画像

現実逃避

ゴールデンウィークがはじまりました。街ゆく人々が楽しそうでなによりですが、仕事のために移動をしている人間もいるので、公共の乗り物でのマナーはよろしくお願いしますね。今日の大宮からの帰り道、電車で横に乗ってきた男の子が、おそらくお母さんの手作りのフライドポテト?の袋を振り回してて、袋の底が破けて、ポテトを全身にぶちまけられましたから。怒ってませんがテンションはさすがに下がったんでね。そのあたりよろしくです。

もうご存知の方ばかりだと思いますが、セカンドの初戦はラフ次元です。

大阪ダービー2024
平日のNGK

など、いろいろと喩えられる対決になって良かったと思います。おもいっきり漫才ができたら十分ですので、ゴールデンウィークのたくさんの舞台はその準備に最適です。とはいえ、またまたネタ選びに苦慮しているわけですが。3本なぁ、どうしょっかな。

まあ、贅沢な悩みだと思うんで、18日までもがきにもがいてみようと思います。

楽屋では漫才のことを考えていますが、今は今月のコラムのテーマに四苦八苦しています。

FANYマガジンにて毎月書いているゴシップコラムなんですが、今月はセカンドのことに手一杯で、何一つ手をつけずにここまできてしまいました。現実逃避のため、今このnoteを書いています。

最近は経済系の話が多かったので、今回は違うタイプにしたいんですが、円安とか利上げとか増税ク◯メガネとか、どうしてもそっちのニュースが目に入っちゃうんですよね。マジで何を書こうか。

そろそろこのnoteを締めて、コラムに向かっていこうと思ってるんですが、ちょっと先に洗濯物をしようかなと思ってきてます。部屋の掃除もしたいなぁ。なんなら模様替えもしたいかも。

さぁ、今月のコラムは今日中に書き終えることができるのでしょうか!?アップされたら是非読んでくださいね。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。