見出し画像

公開小競り合い

本日は、先日収録に参加させていただいた、カンテレ『マルコポロリ』の放送日でした。

関西の皆さまには、ガクテンソクごときの小競り合いを、日曜の昼下がりに見せつけてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

僕も、テレビに映る自分を確認しましたが、

アイツ理屈っぽくて嫌なやつやわー!俺やったら、あんなやつとは絶交するわ!たぶん、あの横のモジャモジャがだいぶ辛抱強いってことに感謝してないんやわ!良くない輩やで!

けど、横のモジャモジャも言われっぱなしじゃなく、横の金髪に東野さんがツッコんだあと、そのフレーズをフリにして何かしら返せたやろ!なんで東野さんのツッコミのあとが全部「そうなんですよ。」で終わりやねん!お前が喋るパートやろ!気づけ!そのあたりが、あの金髪をのさばらす原因や!

と思いました。まあ収録の流れ上、あんなに言う感じになりましたが、そこまで悪い関係性ではないので、そこだけはご安心ください。

今朝の相方からのLINE

ね?カツオのタタキが送られてきてる間は大丈夫です。


さてさて、明日は祇園花月2ステージからの、夜はコチラです。

絶妙に微妙なポスター

※画像タップでFANYオンラインチケットページへ飛べます

『政治を語る同論会』
5/23(月)配信開始19:00
※見逃し視聴は5/25(水)19:00まで
レギュラー出演:笑い飯哲夫、ガクテンソク奥田
レギュラーゲスト:藤崎マーケットトキ

トキさんには毎回出ていただいてますが、毎回ゲストという珍しいかたちで出ていただいています。

今年の夏は選挙もありますし、ウクライナ侵攻、コロナ、円安、国の借金などなど、今まさにニュース番組を騒がしている話題を、芸人目線で、斜め下に掘り下げていきたいと思います。

タイトルこそカチカチですが、それは実は、内容が柔らかいということへのフリでもありますので、どうぞ安心してご参加ください。

フリ?

フリといえば、

あのモジャモジャのやつ、東野さんのツッコミのフレーズを一切フリにしてなかったな!どういうつもりやねん!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。