見出し画像

GANG PARADE in なんばグランド花月

ここ数週間、ずっと準備に勤しんできた一大祭りが、昨夜無事に終了致しました。

準備しんどかったー!キャスティングとか台本とかチケットとか劇場との調整とか、全然うまくいかんくて、マジでめんどかったー!途中、もうキレてやめたろうかと何回も思ったー!けど、終わったら終わったで寂しいー!だって、本番はめっちゃ楽しかったからー!

こういう気持ちになるのが祭りってもんですよね。

Twitterにて『#ギャンパレNGKデビュー』を検索して、お客さまの感想を見ると、本当にこのイベントをやって良かったなと心底思えました。ただ、月イチ開催は絶対に無理です。僕が死んでしまいますので。


今回は『不良高校』をテーマにしたコメディの中で、ギャンパレのライブが行われるという形にしたわけですが、まあ、簡単にいうとドラ◯ン桜です。パクリではなくオマージュですよ?

ギャンパレには歴史があるので、初期のメンバーから加入順に人が増えていくという流れにしてたのと、セリフの中に、ギャンパレに関するキーワードをちょこちょこ入れていたんですが、皆さまは気づいてくれましたか?

そして、

推しのセーラー服はいかがでしたか?

自分で着てもらっといてなんなんですが、破壊力えぐかったですよね。僕、序盤でセリフ飛びそうになりましたもの。

無茶なお願いを聞いてくれたギャンパレさんに感謝です。


実は今年の1月に、ワーナーの岡野さんと飲んでいる時に、

ギャンパレをNGKに立たせたいですねー。

という話をしていて、そこからはじまった企画だったんです。

最初は4月開催を目指して動いたんですが、それがまったくダメで、次に夏開催を目指して動いたものの、それもまったくダメ。一度、9月開催の方向で決まりそうになったのですが、急にダメになり、

10月開催が無理やったらもう諦めるしかないかぁー

と心が折れかかっていたんですが、なんとか劇場を押さえることができて、もうそこからは怒涛の準備ラッシュ。急に日程が決まったので、中身がなにも決まってないという非常事態。打ち合わせにつぐ打ち合わせ。マネージャー、ワーナーさん、作家さんに協力していただきながら、準備すべきことを全部やり終えたのは、開催の2日前でした。なので、改めて言わせてください。

準備しんどかったー!

けど、皆さまの温かい感想を読んで、

またやるかぁー!

という気持ちにはなってきているので、もう少し押してもらえると、たぶんやっちゃうと思います。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。