見出し画像

はっちゃけます

本日18時に発表がありましたとおり、ガクテンソクくんがTHE SECONDの32組に選ばれました。非常に喜ばしいですね。

「ぼんち師匠!!」

「超新塾さん!?」

「プラマイさんは、、、大丈夫?」

さまざまな意見があると思いますが、それはそれ。これはこれ。19年以上漫才師として生きてきたのだから、自分が走るレールくらい自分で作れないといけないし、自分が走りたいと思ったレールを見つけたなら、蒸気吹き出してガムシャラに走るだけです。

ということで、ここからまたはじまります。自分がなりたいものになるための特別な時間が。

2月3日に選考会が終わって今日までの間に、なんとか龍が如く8をクリアすることができました。こちらも毎日ガムシャラにやっていたので、note更新がまったくできませんでした。

いや、ゲームはお前がやりたいだけやろ!そんなもんを言い訳にすな!

と思われていることでしょう。

ただ!!!!

ここで敢えて、さらに言い訳をしますけど、1周しかプレイしてませんからね!

僕が龍が如くをプレイする時は、難易度を変えてストーリーを3周し、そのあとサブストーリーや裏ボスなどのやり残しや、ミニゲームなどをコンプリートさせて、最後はトロコンを目指す時間があるんです。これらを全て保留した状態で、コントローラーを置いているんです。それくらい龍が如くには本気ですし、その龍が如くを停滞させるくらい、漫才に本気だということは是非知っていただきたいところです。

いや、知るか!

きゃ!辛辣!

しかし、選考会はお客さまが温かくて、出演者がみんなウケるので、本当に今日までドキドキしてました。ドキドキしながら龍が如くをしてました。

同じ日の選考会でいうと、ななまがり、インポッシブルがよめちゃくちゃウケてて、大トリでは虹の黄昏が大爆発を起こしていました。そんな、虹の黄昏との2マンライブも近づいてきましたね。

ネタありトークあり飲酒ありということなので、年齢はあちらが少し上ですが、芸歴的には同期ですから、もう気になること全部聞こうと思ってます。配信はないので、ぜひ現地でお会いしましょう。

そして、この頃には42歳になってます。虹の黄昏ほどはっちゃけた40代になれる気はしてませんが、自分なりにははっちゃけていこう。はっちゃけ方も教えてもらおうかな。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。