見出し画像

お願い

昨日は都市伝説系、今日はアイドル系のお仕事だったので、2日連続1人でした。大阪にいる時は仕事が基本漫才ばかりだったので、こういうことも東京に来て変わった部分です。こういう時、相方は何をしてるんだろうと気になるのですが、聞いたところで普通に

「まあ、ゆっくりしてたわ。」

くらいの答えしか返ってこないので、もう聞きはしません。せっかくの2連休ですし、上手に過ごしていることを願うばかりです。

昨日の仕事終わりに、確定申告を終えました。

そして、僕のところにもインボイスの波がやってきました。ややこしい制度であるということは、ある程度は理解をしていたのですが、実際に取り組むとめっちゃくっちゃややこしかったです。来年から思いやられます。マジで。

いや、きっしゃん!これ正解!?思い通りの結果になってる!?こっちは納めないとは言ってないじゃない!むしろ今までお世話になった分、今後は納めていこうと思ってるのに、出鼻くじかれた感ハンパないんやけど!頼むよ!きっしゃん!

この思いをぶつける場所が欲しくなったので、6月にインディアンス田渕とのライブをやりたいとマネージャーに伝えました。きっと実現することでしょう。

明日のライブでは、フリーで活動している芸人さんの納税事情も伺いたいと思います。

配信無しってのが吉と出るか凶と出るかわからなすぎるライブなのでとても楽しみです。

3/15にはこんなライブもございます。

ってかさあ、Xのリンクをnote貼り付けられなくなってるんやけど!これなに!?イーロンの仕業!?Xになって使いにくくなった気がするのは俺だけ!?頼むよ!イーロン!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。